2017.03.30

4プラの会津です。

月日の経つのは早いもので、4プラでお仕事をするようになって1年3ケ月。
中高生のみんなと関われる仕事ができて、充実した1年を送ることができました。
ありがとうね。
もっとみなさんといろいろなことにチャレンジしたいと思っていましたが
4月から人生の次なるステージに進むことを決意し、この3月で4プラを去ることに
しました。人生何歳になっても挑戦することが出来ると信じています。
皆さんもこれからの長い人生いくつもの失敗をすることと思います。
常に腐らず、めげず、明るく自分の人生を信じてを進んで行ってください。
お互いがんばっぺ。

                        4プラおやじ

4プラでは4月からの新年度に向けて準備をしています。
新中学1年生は4/1から利用できます。また新高校1年生はカードが新しくなりますので更新手続きをお願いします。
多くの中高生の来館を待っています!!

2017.03.23

「ちょいボラ開催のお知らせ」

こんにちは!スタッフの鎌田です。
早いもので、4月が近づいて参りました。
まだまだ寒い日もありますが、道端の草花も少しずつ芽吹いてきて、春の訪れを感じる日々です。

さて、春休みも終盤に差し掛かる3月30日(木)の12:00~15:00、乳幼児とのふれあい体験ができるイベント
「ちょいボラ」が開催されます!
のびすく3階にあるひろばで乳幼児に手遊びや絵本の読み聞かせをするボランティアです。
小さい子と遊んだ経験が無くても大丈夫です、事前にきちんと練習をするので安心してください。
なお、前日まで募集していますので、参加希望の人は、4プラスタッフまで!!

さて、最後に少しだけご挨拶を。
スタッフの鎌田も、今月で4プラを卒業します。
皆さんとたくさんお話したり一緒に物を作ったりととても刺激的な2年間でした。
陰ながら、これからも皆さんの事を応援しています。
ここで出会えた縁を大切にしながら、それぞれの道を頑張っていきましょう。
今までどうも、ありがとうございました!

2017.03.17

みなさま、こんにちは。

4プラスタッフの三浦です。

WBC、盛り上がっていますね。

普段野球中継はあまり見ないという人でも、
日本代表の頑張りに声援を送っているようです。

この調子で優勝して世界一を奪回して欲しいです。

4プラでは卓球大会で盛り上がりましょう。

何度かこのブログでも告知しているように、
4プラ利用者参加の卓球大会が開催されます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第二回4プラ夢の種カップ
3月25日(土) 14:00~ (4プラ集合13:00)
参加資格 4プラ利用者
募集定員 20名
開催方法 中高・男女混合、シングル、トーナメント
優勝者には優勝旗授与、上位3名には景品、全員に参加賞

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

定員まで若干名の空きがあります。
参加したい人は早めに4プラスタッフに申し込んでください。

季節の変わり目を迎えました。
体調管理が難しい時期ですが、
風邪をひいたりしないよう気をつけてくださいね。

それでは今回はこの辺で。

p1150361e58d93e79083e5a4a7e4bc9ae69797

Next »