Home > 4F中高生プラザ

2015.03.12

春休みイベントのご案内♪

春休みイベントのご案内♪

こんにちは!スタッフのシカです。
3月に入りましたね!
中3生、高3生の皆さん!卒業おめでとうございます!
寂しさと、新生活へのわくわく感に満ちた春ですね。

高3生の皆さんは3月31日までは4プラを利用することができます!
4プラ特製≪卒業証書≫を用意して待っていますよ~!
いつでも受け取ることはできるので、ぜひ来館して下さいm(__)m

中3生の皆さんは、3月31日までは今の利用者カードのままで利用できます。
4月になったら、カードの更新手続きをしてくださいねー。

さて、もうすぐ春休みですね。
春休みの4プラではイベントを2つ開催します!

☆☆ちょいボラ☆☆
3月26日(木曜日)
1回目11:00~12:00
2回目14:00~15:00
4プラの下、3階にある乳幼児とお母さんのためのひろばで
職員のお手伝いをするボランティア体験!
小さい子が好きなひと、ぜひやってみませんか?(^^)

p1130346
☆☆ネイルの達人☆☆
3月29日(日曜日)
14:00~15:00
初開催のイベントです!
きれいなツメには憧れちゃいますよねー!
ちょっとだけネイルケアの体験をしてみませんか♪
初めてのひとにも優しく、先生が教えてくれますよ!

e3838de382a4e383ab
どちらのイベントも、カウンターで受け付けています。
詳しくはスタッフにきいてくださいね!

**シカ**

2015.02.14

今年もチョコフォンデュやりましたよ~(^^ゞ

皆さんこんにちは!
毎日寒いですねー。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

さて4プラでは去年導入したチョコフォンデュ器を使って
2月11日(水)の14時から
寄っていっ亭「チョコフォンデュ」をやりました!
学校の試験が近い事もあってロビーには朝から
たくさんの中高生が来ていました。
カウンターで整理券をもらった人から順に
タコ焼き機で焼いた丸いホットケーキと
マシュマロや果物などにた~っぷりチョコを絡ませて・・・

e58699e79c9fefbc91
甘~い!
おいしーい!
みんな笑顔で食べてましたよ!!
50人分は1時間で完食!
楽しいイベントでした。

e58699e79c9fefbc92
利用者の中には準備や片付けを最後まで手伝ってくれる人もいて
スタッフは嬉しかったです(^-^)
どうもありがとうございました!

*nya♪*

2015.02.05

「巣立ちのメッセージ」はじめました

おはこんばんにちは


今週のブログ担当は三浦です!
ゆっくりしていってね


さてみなさん、
今年度もあと2ヶ月ですね。

入試などのニュースもみられますが、
この時期の一番大事なイベントといえば
卒業です!(断言)

・・・異論があるのはわかります。

ただ、新しい場所に旅立つとき、
いままでお世話になった人・場所と
良いお別れができると素敵ですよね。

というわけで、現高校3年生は4プラも
卒業ということになります。
その人たちのためのイベントのご案内です。


その名も「巣立ちのメッセージ」!


卒業するみなさんに、
いろいろなメッセージを書いて残して
もらおうというイベントです。

書く内容は基本自由です。

卒業にあたって今自分が感じていることを
徒然なるままに書きつらねるのも良し、
4プラ利用者に伝えたいこと書くのもあり。

なんとも言えない感慨をメッセージという
カタチにすると、卒業というイベントが
きっと素敵な思い出になると思います。

来年以降卒業の方は先輩の
メッセージをみて自分はどういう卒業を
迎えるのか想像してみるのも良いかも
しれませんね。


ではみなさん、
まだまだ寒い毎日が続きますから
体調に気を付けて過ごして下さいね。

Next »