Home > 4F中高生プラザ

2015.11.14

♪クリスマス会は12月13日(日曜)♪

皆さんこんにちは。 まだ11月が始まったばかりですが…。 色づいた葉も落ち始めて、いよいよ冬到来の予感ですね。 12月は4プラ毎年恒例イベントであるクリスマス会があります! 12月13日(日曜日)のクリスマス会では、 クリスマスケーキが無料で食べられたり、 ゲームでみんなとワイワイ遊べたり、 ホールでは4プラで活動しているバンドやダンス、吹奏楽の 演奏が聞けたりと、楽しいイベントとなっています!!! 4プラスタッフはもちろん、新しい交流ができる場にもなると思うので 是非是非参加してみてはどうでしょうか?? またホールライブでパフォーマンスを披露してくれる、 バンドやダンス、吹奏楽などなどの特技をもっているひとたちを募集中! 普段の練習の成果を発表するチャンスです!! クリスマス会を一緒に盛り上げましょう!! p11207621 最後に… 4プラ通信の11月号ではクリスマス会が12月20日となっていましたが 12月13日に変更になりました。 間違えないように参加して下さいね! それでは風邪をひかないように気をつけて下さい。 中澤

2015.10.15

今週末は4プラに寄っていっ亭!

みなさんこんにちは。スタッフの鎌田です。
早いもので10月も半ばに入ろうとしています。すっかり秋ですね~。
さて秋と言えば、様々な事が楽しめる季節ですね。
スポーツに芸術に読書・・・そして食欲の秋!
そんな食欲の秋にピッタリなイベント、「寄っていっ亭」が
今週末、開催されます!

p1140247
無料でおいしい炊き込みご飯が食べられますよ~!
スタッフと中高生ボランティアさんが腕によりをかけて作ります!
日時は10月18日、14時からロビーにて行います。
先着順になるので、早めに並ぶといいことあるかも?

体調を崩しやすい季節になってきたので
たくさん食べて病気に負けない体づくりをしましょう!
インフルエンザにも気をつけてね!

鎌田

2015.09.16

イラストの達人が来ます!

とうとう秋が到来しましたね…
歩いていると、金木犀の香りがしてきて、秋の訪れを感じると共に
どことなく懐かしい気持ちになります。

皆さんは「金木犀」の花言葉を知っていますか?
花言葉は『謙虚、謙遜』で、金木犀の香りの素晴らしさに比べて、
花が控えめであることからこの花言葉が来ているそうです。

やはり秋は金木犀のように控えめに静かに
読書や絵を描くなどして、穏やかに過ごすのもいいのかもしれないですね。
と、言う事で!
今週の20日(日)には、「イラストの達人」というイベントが開催されます。
大学生の漫画家の先生が、魅力的なキャラクターの
作り方、描き方を教えてくれます!
イラストが好きな方、イラストを上手く描けるようになりたいと思っている方は
是非是非参加してみてくださいね。

日時は
9月20日(日) 14:00~15:00
4プラロビーにて 行います。

たくさんの参加お待ちしてます。

それでは皆さんよい秋ライフを~!

中澤

Next »