Home > 4 月, 2009

2009.04.30

29日イベント報告(3Fひろば)

4月29日は3Fひろばで、オープニングを飾るコンサートが二つ行われました。
朝10時の開館時間になると、続々と親子が詰めかけ、最初のコンサート「そらとぶクレヨンのオープニングコンサート」の時間には、1時間足らずで来館者が120名を超えました! 混雑でびっくりしたお子さんもいらっしゃったようです。ごめんなさい。これに懲りずまた来てくださいね。

0429e38080e3819de38289e3818fe3828c

そらとぶクレヨンさんの楽しいパフォーマンス!


午後からは、子連れママたちのゴスペル隊「ウェンディーズ」さんによるコンサートが開催されました。ママたちの歌声に、子どもたちもノリノリのステージでした。
子どもがいるからこそ出せる、柔らかな歌声と、迫力あるパフォーマンスに、参加者のみなさんから惜しみない拍手が送られました。

0429e38080efbdb3efbdaaefbe9defbe83efbe9eefbda8efbdb0efbdbdefbe9e2 
子どもたちも主役! ママと一緒に歌う姿に、感動します。

結局、29日は556名のお父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃんと、こどもたちが遊びに来てくれました。
人数の割には特に混み合うこともなく過ごしていただけたと思います。
5月1日~6日まではお休みなく、毎日開館していますから、ぜひ遊びに来てくださいね!
(情報スタッフO)

2009.04.29

駄菓子入りました♪♪♪(4F中高生プラザ)

p10102312 


燃費が悪いであろう中高生の皆様!
お待たせ致しました!駄菓子が入荷致いたしました!
ロビーでの談話のお供にいかがでしょう?
マンガ本を読みながら、くつろぐこともできますよ~♪ 
それから、それから☆
こちらの「サイくんバッジ」。もうGETしましたか

e38390e38383e382b81


オープン来場特典のこちらのバッジ。限定ものですよ♪
今日は、75名の方々がGETしていかれました。
残り少ない限定「さいくんバッジ」!
まだ、もらっていない方!ぜひぜひ、遊びに来てくださいませ~!
(4FプラザスタッフY)

2009.04.28

のびすく泉中央OPENしました!!!

                                                           
オープニング式典にて挨拶する梅原市長
オープニング式典にて挨拶する梅原市長

4月28日!待ちに待った、のびすく泉中央がオープン!!!
本日は、仙台市による開館式典が行われました。夢祭連 粋楽(ゆめまくら すいらく)さんのすずめ踊りによるオープニングアトラクションで盛り上がり、4Fの中高生と支援者のための「プラザ」には、中高生の皆様、子育て支援者の皆様、見学者の皆様などなど、総勢87名の方々にお越し頂き、素晴らしいオープニングを迎えることができ嬉しいオープン日となりました。
(ちなみに3F乳幼児向けひろばは、午後13時からの4時間で240名の方が遊びに来てくれました!詳細は、「のびすく仙台ホームページ」へ掲載されますので見てくださいね。) これからどうぞヨロシクお願い致します!!

中高生の皆様!お待ちしておりま~す☆
(4FスタッフY)

Next »