Home > 5 月, 2009

2009.05.26

今、多目的室が熱い!!中高生の自由空間

 多目的室は、鏡張りだから、ダンスは姿を映しながら練習できるのです!!
友人同士で人生ゲームをしたり、マイクを使って歌ったり、オセロをしたり…と使用方法は自由だよ!! 個人、または、グループで貸し切りしたい時は当日予約もできるよ!詳しくはスタッフまで!!

090523_nitijou_001


 多目的室にて5/30(土)14:00~15:30「カタリバ」を開催します! 次回は6/27(土)15:30~17:00、 今後スケジュール化する予定です!

 日頃の思いなど、自由に語り合い話し合い、熱い時間を過してみませんか?参加は自由です。当日7~8名ぐらいで考えています!参加したい方はスタッフまで!

2009.05.14

新型インフルエンザへの対応について

5月12日(火)仙台市より、子育て支援に関わる施設向けに、新型インフルエンザへの対応について説明会が開催されました。
「新型インフルエンザは怖くない」
「予防は手洗いが有効」などのお話を伺って来ましたので、ご報告いたします。

「まずは予防をしましょう!」
・マスクより手洗いをっ!!!(薬用せっけんと普通の石鹸の違いよりも、洗い方が重要です。乳幼児はうがいが難しいので手洗いで。)
・ドアノブやスイッチ、カウンターを消毒用アルコールで拭き取る。
※その他の対策等は仙台市HPより情報収集できます。→<仙台市HP>

「パンデミック(大流行)した時の対応について」
・インターネットやテレビ、ラジオ等から情報収集を行ってください。(特に自治体からは医療体制や学校の休校などの身近な情報がだされます。)
・外出はなるべく控えましょう。(もし出かける必要がある場合は必ずマスクを着用し、人混みは避けましょう。医療機関を受信する際も必ずマスクを着用しましょう。)

のびすく泉中央では、施設のカウンターやドアノブなどを消毒し、館内で手洗いの履行を呼びかけることとしました。

水際で止めるのはムリ!入ってくるものと考えて対策をしましょう。

2009.05.13

中高生どんどん増えています!(4Fプラザ)

5月の連休が終わり、学校が始まってしまった(笑)みなさん。体が戻らずぼーっとしていませんか!?
のびすく泉中央は、オープンからようやく2週間。連休中に遊びに来てくれた中高生は延べ100人を超えました!
オープニングイベントも終わりほっとしているスタッフも、今日から気合を入れて放課後に遊びに来るみなさんを待っています。
まだ遊びに来ていない人も、放課後、週末と覗きに来て下さいね。

                               
                                                    
090503_event_01n

090503_event_02n

Next »