Home > 6 月, 2009

2009.06.26

天の川プロジェクト(4F中高生)

 さてさて、09年七夕・・・彦星と織姫はあえるかな???
小学生までは学校行事で、七夕集会があって
七夕の夜は、天の川を見上げ会えますように…♡
なんて…子供ながらに祈ったりしたものでした。
中学校に入学してから大人(子供が生まれるまで)の期間は、
七夕っていったら8月の「仙台七夕」デート?花火大会?と
7月の星空を見上げたりする機会もなくなっていたように思います。

0625-e5a4a9e381aee5b79de794bbe5838f_2

さてさて、4プラの中高生諸君!に季節を感じてもらいたいっ!
~ということで~
74日(土)~12日(日)七夕イベント「天の川プロジェクト」を開催します。
4プラに天の川出現! 上手くいきますように…(願)
あわせて♪ロビラ♪ものび劇場も七夕企画「ラブ」特集!
でお送りします。zu-zu)

2009.06.19

ロ・ビ・ラ開催しました!

6月19日(金)くもり
■夏祭り実行委員会開催します!
第1回カタリバから立ち上がった企画「夏祭り」の実行委員会が、6月28日(土)、
14時からありますよーーーっ!
ぜひ、ぜひ、参加してね。みんなで、どんな夏祭りにしたいか、考えよう!

■ロ・ビ・ラ開催しました。6月14日、17日
今回のロビラ(ロビーでライブ・ワークショップ)は、ミュージック・ライブ♪
音楽で梅雨空を爽やかに乗り切ろう♪と、ミュージック・ライブを開催しました。

20090614e383ade38393e383a91

 20090614e383ade38393e383a922 

14日は、電子ピアノで「手紙~十五の君へ(アンジェラアキ)」「キセキ(GreeeeN)」などの曲を演奏。最初は、歌詞カードを手にしたものの、みんなシーーン・・・歌いづらいのかなあ・・・というスタッフの心配は、最後の曲「キセキ」で吹っ飛びました。みんなが歌詞カードを手に熱唱。なんだか、心に心地よい風が通り抜けたような・・・(しみじみ)

17日は3日に引き続き、ギター&生歌ライブ。オリジナル曲には、熱いメッセージが込められていたなぁ。終了後、「よかったっス。カッコイイっス」と感想を話してくれた高校生の笑顔が印象的でした。(うれしいなあ)


■みんな、試験は乗り切った??
中間考査を目前にして「試験を乗り切れ」と、13日(土)、14日(日)、20日(土、)21日(日)の4日間だけ、10時から19時まで活動室を自習部屋として開放しているよ!
みんな、がんばれ~っ!(ZAZA)

2009.06.11

4プラ・なつまつりプロジェクト始動!

カタリバの「ここで夏祭りやってみたい!」という声からスタートした「なつまつり」企画を一緒にカタチにしてくれる実行委員メンバー募集しています。 

第1回目の実行委員会は↓↓↓

0611e38396e383ade382b0e58699e79c9f_2

平成21年6月28日(日)14:00~ ロビー集合


各コーナーの担当から裏方まで自分にできること、やってみたいことで参加してみませんか?
実行委員ってどんなことやるの?暇だからいってみるかな・・・もOKです。
のびすく泉中央・4プラ最初の夏!一緒に楽しもう!(zu-zu)

Next »