Home > 11 月, 2009

2009.11.27

まもなく12月

早いもので、もう12月が近付いて来ましたね。
年末になるとある物が増えると言われていますがなんだか知っていますか?

それは、「忘れ物・落し物」なんです。
とある所が落し物の調査を行った所、落し物で一番多いものは「財布」だそうです!
特に電車の中に落し物をする方が増えるそうですが、みんなも気を付けてくださいね。

冬になって、コートを着て、手袋をつけると、どうしてもちゃんとポケットに入っているかわかりにくくなって、落し物をしてしまう。なんて事が多いそうです。
対策としては、いつもポケットに入れているものをバックにしっかりとしまう事が大事です。

もし落し物をしたら、慌てずに警察や、駅の職員に連絡をすぐにして下さいね。
のびすくに忘れ物をした時は、のびすくに電話をしてくれれば、職員が探しますよ♪
受付の前にも落し物BOXが作ってあるので、その中も確認してみてね。
そして、登録のカードをなくした人、いないかな?
のびすくに忘れ物のカードが結構届いているので、「もしや?」なんて思った人は受付に聞いてみてね!
<SS>

2009.11.20

開放します!

1日ごとに寒さが増してきている感じがするけど、みんな、体調管理は大丈夫かな?

この時期、みんなは寒さなんかに負けていられないよね~。
定期テスト、終わった~?まだ、終わらない人もいる?
4プラは、ささやかながら、そんな皆を応援します!!!

1119-089b   

11月22日(日)と23日(月・祝日)に活動室を開放しま~す。
飲食もOKだから、一息入れつつ勉強できるよ☆

それから、今、みんなは外で遊んだりするのかなぁ?
12月のクリスマスイベントで外遊びもしようかなぁ…と、考えているんだけど
みんなの意見も聞きたいな。と思っています。
4プラの入口にアンケートを貼っているから、遊びに来た時に、協力してくれると嬉しいな。1119-088_b みんなが来てくれるの待ってるよ~!
                                つき

2009.11.13

読書のススメ???

11月に入って、暗くなるのが早くなったよね~。
こんな夜の長い時期に、ゆっくり読書をしてみるのもいいかもね。

コミックでも何でも、本を読んでいて、夢中になって
もう、こんな時間だ~!!!やばい~!っていう経験をした人も少なくないかもね。

自分の大好きな本を、宝物みたいに思っている人もいるんじゃないかな~。
そんな本好きのみんなにぴったりの企画が、もうすぐあるんだ。
「I 愛(Love)読書会」
みんなに、お勧めの本をPOP等で紹介したりするよ。

091112_e8aaade69bb8e4bc9a_b  

読書って基本1人でするものだから、好きな本の世界以外には、中々手を出さなかったりするけど、
普段は選ばないような本に触れるチャンスだね。

11月29日(日)14時~16時に開催するから、
興味を持った人は、4プラのカウンターまで来てね♪

それから…11月22日(日)23日(祝)は、後期中間試験に向けての自学自習を…ということで活動室を開放します。真剣に…静かに…勉強したい人はどうぞ~!

あいかわらず、インフルエンザは大流行中。
体調管理に気をつけて、4プラで元気な顔に会えるのを待ってま~す。

つき

Next »