Home > 1 月, 2010

2010.01.29

冬の楽しみは??

まだまだ寒~い冬!!
お布団やこたつとちょっとでも仲良くしてたい今日この頃・・・。
コッシーは、冬が大の苦手ですっ。

だから、テンションも↓↓で、ため息ばかりついっちゃったりね~。
でも!! 

 

そんな寒い冬でも、楽しみにしている事が実はあります。

それは・・・・

 
「白鳥を見に行くこと!!」

 
水の森公園にある丸田沢堤に白鳥が来ていて
とってもかわいいんです!!

しかも丸田沢堤の白鳥は、すごく近くで見ることができるので、お勧めです♪

よく観察していると白鳥の中でも、
積極的に人に近づいてくるのや、
臆病なのか、なかなか近づいてこないのや、
我関せずって感じで遠くを優雅に泳いでるのやら~。

ケンカしてるのもいたりして、見ていると全然飽きないよ~。
穴場スポットなのか人もあまり来ないから、是非行ってみてね~。

こんな人が多い所に白鳥がくるなんて、
自然が沢山残っている仙台だからだと思います。

コッシーは横須賀から仙台に引っ越してきたんだけど、
横須賀の野生で飛んでる鳥といえば、
カラス、鳩、雀の
三種類でした。だから、最初飛んでる白鳥を見た時には、びっくり!!

首が長かったから、鶴が飛んでるのかと思って「鶴だ~!!」と大騒ぎしちゃいまいた~。
あ~今考えると超恥ずかしい・・・。

みんなも冬の楽しみは何かあるかな~?
のびすくに来た時に教えてね~☆

 

(コッシーでした^^)

2010.01.22

がんばれ!!受験生!!

 

2010年が始まって、もう3週間。

ついこの前お正月を楽しんだと思ったら早いですね~。

新しい1年に向けて抱負を考えた人も多いのではないでしょうか?

 

人それぞれ目標はあると思いますが、

中学&高校3年生にとっては進路を決める大切な時期になりましたね。

 

今年の初詣は「合格できますように!」

とお願いした人も多いと思います。

 

そんな受験生の皆さんに私のおすすめは、榴岡天満宮のお参りです。

 

学問の神様・菅原道真を祀る榴岡天満宮では、

受験必勝のお守りがたくさんあります。

 

 

特におすすめなのが、「五角鉛筆」です。

これは鉛筆が五角形になっています。

 

 

五角(ごかく)=合格(ごうかく)

 

 

ということで受験生応援鉛筆です。

実は…私も大学受験の時にこの鉛筆を使いました。

 

そして結果は…無事合格しました!!!!! 

 

気持ちの問題かもしれないけれど、縁起担ぎって大事かも。

持つだけで気持ちが落ち着いて、実力発揮出来る!!かもしれませんよね。

  

のびすくでも、早い時間からロビーで黙々と勉強する姿を見かけます。

今が大変な時期だけど、体調を整えて頑張ってくださいね!!

 

F.I

 

2010.01.15

4プラに来る理由

4プラに来る子供たちはそれぞれの理由や想いがあって来てくれていると思います。
「勉強する場所が欲しーい!」
「暇潰し~」
「遊びたいぜ!」
「スタッフに会いたーい!」
「部活の練習!!」
などなど、

それは“何となく~”っていう人もいるかもしれないけどね(笑)
もちろん4プラは”何となく”みんなを迎えているわけじゃ~ありません(^^;)/
しっかり想いをもってみんなを迎え入れてるんですよ(^^)
イベントを企画してみたり、ミーティングをしたりなど想いを実現するために一丸となってます。
それだけじゃなくてスタッフ一人一人にもそれぞれ想いがあって4プラにいるんだと思います☆
例えば俺は、「ここに来る一人一人が自分に自信を持てるようになってほしいな」と陰ながら思ってるんです。
そういった色んな想いが交差するのは日常の色んな場面で起こる事ですけど、
考えてみると想いがすれ違う時っていうのが一番重要な時かもしれないですね。
是非、ちょっとだけ真面目な話でした~
(しょう君)

Next »