Home > 2 月, 2010

2010.02.26

バレンタイン応援企画

2/11は「よっていっ亭」をやりました。
今回は中高生のバレンタイン応援企画!として、
あま~い「チョコフォンデュ」を作ったよ。

スタッフも参加したみんなも初めて作ったけど、
チョコを焦がさないようにだけ気をつければ、
あとはとってもカンタン!
20100226e38396e383ade382b0e69bb4e696b0
今回チョコにつけた材料は、
バナナ・マシュマロ・ラスク・プリッツ・
そしてサッポロポテトバーベキュー味♪

このサッポロポテト、
変わりダネとして試しに食べるつもりが、
あまりにおいしくて、みんなバクバク(笑)

あっという間に、たっぷりあったチョコも無くなりました!
20100226e38396e383ade382b0e69bb4e696b02
ワイワイおしゃべりしながら楽しめた
バレンタイン応援企画となりました。
(T.S)

2010.02.19

メンバー募集中!!

p10304762


 

バンクーバー冬季オリンピックも中盤!!
選手の方々の素晴らしいパフォーマンスに感動の日々ですねっ!!

大舞台に立ち、
プレーをするまでの道は、とてつもない努力と決心!!!
そして、周りを取り巻く家族や師、そして仲間の存在だったのではないかと思うのは
私だけでしょうか?

メダルを取れても取れなくても、
結果はどうあれ、それまでの道のりを共に歩める仲間☆
最高の財産になること、間違いないデス!!!

4プラでも、一緒に活動し合うお仲間募集中のグループがありますよ!

新たに!それぞれの連絡用に活動ノートを作ったので、
メンバー交流&活動のお役に立てて下さいね☆

あなたの中の「マイ・オリンピック」に向けて、
仲間と一緒に動き出してみたら、さらに毎日楽しくなっちゃうかも☆

メンバー募集!覗いて見て下さいね。

 

by、すー

2010.02.11

バレンタインお国事情

そろそろバレンタインですけどみんな準備は出来ていますでしょうか?
最近?逆チョコなんていうものが流行っていますが、元々ヨーロッパでは男性からもバレンタインには贈り物をするという風習があったんですよ。

さらにお隣韓国では、バレンタインデー・ホワイトデーの他に、ローズデー・イエローデー・キスデー・グリーンデーなんていうのがあるんですよ!?

一個ずつ紹介しますね。

100211_41まずは「ブラックデー」<4月14日>
バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊)が黒い服を着て集まり、黒いあんが特徴のチャジャンミョン(韓国風炸醤麺)やコーヒー(ブラック)を飲食する日、とされています。

100211_5続いて「ローズデー」「イエローデー」<5月14日>
バレンタイン、ホワイト、ブラックを経て、この日までにカップルになった男女は、薔薇が満開の季節である5月に薔薇の花束を贈りあいデートをする日とされているのが、ローズデー!

100211_2そして、この日までにまでに恋人ができなかった男性向けの「イエローデー」
この日(5/14)に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされており、
イエローデーと呼ばれています。

100211_3最後に「グリーンデー」<8月14日>
韓国の恋人が居ない人は、この日に緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲むことからこの日がグリーンデーとされるそうです。

なんだか無理やりなイベントな気もしますがここまで来ると楽しめますよね。
ちょっと真似して似たようなイベントをしてみても楽しいかもしれませんね♪

なんにしても後少しでバレンタイン!
素敵な日を是非皆さん過ごしてくださいね♪

<SS>

Next »