Home > 3 月, 2010

2010.03.26

春休みののびすくは~?

最近の仙台はやっと暖かくなってきたね~(^v^)
暖かくなったのは、うれしいけど花粉症の人は辛いよね~っ。

な~んて他人事みたいに言ってる私も、ばっちり花粉症!!
昨年からめでたく??デビューしちゃいました・・・みんなは大丈夫かな~?

さてさて、春休みになって、高校を卒業したみんな、もうのびすくには来れないと思ってない??・・・。
そんな事はありませんっ!!
3月中はまだ高校生なので、のびすく入館okだよ~っ
3月中って言っても、あと数日しかないけど最後の思い出にぜひぜひ来てね~(^O^)/

そして、小6のみんな!!
のびすくは、中高生の広場だから使えないって思ってない?
そんな事はありしぇーん!!

のびすくでは今、「ようこそ!新中学1年生 のびすく4プラを体験してみよう」っていうイベントをやってます(^O^)/3月31日(水)10時~13時までです。そしてのびすくを先取りして体験する事ができるよ~♪そして、4月1日からは、もちろん中学生として、正式に利用出来るよ~♪

3月27日(土)、28日(日)には、特別見学会もやります。こちらは申し込みが必要です!
参加者は
のびすくバッチがもらえるよ!!
春休み、暇だ~って思ったら、のびすくにGO~!!

コッシーでした(^-^)

2010.03.20

お疲れさん!

もう3月も終わりだね~。

受験、卒業、・・・
部活や勉強などなど・・・
みんな、本当にお疲れ様でした。

これから、それぞれの新しい環境に向けて
スタートするんだね。
今のうちに、心も体もリフレッシュしてね!

リフレッシュと言えば・・・
いろんなリフレッシュの仕方があると思うんだけど、
超簡単お手軽なリフレッシュ法をひとつ。

濡れタオルをしぼってラップで包み、電子レンジ(500W)で1分間チン。
蒸しタオルの出来上がり~♪
ちょっと疲れたな~なんていう時に、目に当てるだけで
ラクになるよ。
花粉症による鼻づまりにもいいらしい。
あっ、でも火傷しないように気をつけてね。

ZAWA

2010.03.12

遊び方のいろいろ・・・・。

のびすくでは現在約20種類ぐらいのレンタルゲームを用意しています。
オープン以来たくさんの利用ある中、
人気でボロボロになったパーツや
ガムテープで補強した箱やケース・・・
これらを見ていると、のびすくでの一年の利用の高さを実感します。

ゲームにはルールが決まっていて
そのルールに基づいて進めていく訳ですが・・・・
最近、うわ!!!おもしろいな!!
という自由な発想で遊んでいる子たちを発見!!!
その例をちょっと紹介します。

オセロも飽きた頃
なんと!このような形で石を積み重ね・・積み重ね・・・・。

20100312e38396e383ade382b0e794bbe5838f21こんなに素敵なオブジェが!!
思わず、うわー写真撮らせて!!と言ってしまいました。

次にボトルチップ。
これは、一枚一枚のチップを崩れないように重ねて行くゲームなんですが・・・。
本来なら重ねる途中で
ガシャーーーン!!
と、崩れるのですがこの日はチップを全て使い切りこのゲームの箱までのせていました!!
こんなの初めて見た!!

20100312e38396e383ade382b0e794bbe5838f1面白いので撮ってみました。
人間の発想って無限大ですね。

(マッキー)

Next »