Home > 7 月, 2010

2010.07.30

<Ecoでイーコとしよう!>

連日真夏日(気温30度以上)を記録していますがみなさん体調など崩していませんか?

のびすくに来るみんなは、すっかり夏の日差しになって、夏休みを満喫していることでしょうか?


最近では、のびすくに来るみんなのほとんどの人も持っている携帯電話。
(私達の時代は持っている人は珍しかったんですが・・・・・・)

一度持ってしまうと、やはり便利だし、使ってしまいますよね。

しかし、最近の携帯電話は色々な機能が付いているため、充電の減りも早く、「大事な時に充電が無い!」なんて経験ありませんか?

20100730e38396e383ade382b0e69bb4e696b0e794a8e794bbe5838fefbc884efbd86efbc89 そんな時にはこんな役立つ商品がっ!!

「履いて歩けば発電 携帯電話充電ブーツ」

なんとこんな物が開発されたんですよ!


この靴にはなんと、熱を電気に変換する装置が組み込まれており、靴を履いて歩くことで、携帯電話を充電するための電気が得られるという物です!
これを掃いて歩けば究極のエコ!?

ただし、携帯電話を1時間ほど使用するための充電をするには、この靴を履いて12時間動き回れば出来るとのこと・・・・・・・・・・・・・


頑張って歩きましょう・・・・・・・m(_ _)m

<SS>

2010.07.23

エントリー開始

梅雨もあけました。という事は、そう

のびすく夏祭り!! щ(゜Д゜щ)

という事で、今年の夏祭りのマスコットキャラクター「白熊のシロクマン」から、お知らせが。
20100723e38396e383ade382b0e69bb4e696b0e794a8e794bbe5838f01efbc884efbd86efbc89
8月18日のホールイベントに出演してくれる人を大募集!!
バンド、ダンス、その他パフォーマンス、なんでもOK
8月18日(水) 13:00~16:00
詳細は決まり次第アップするので
詳しくはスタッフに聞いてちょーだい!!

20100723e38396e383ade382b0e69bb4e696b0e794a8e794bbe5838f02efbc884efbd86efbc89 みんな来てね~

とーる

2010.07.16

【ちょいボラ】

もうすぐ夏休みだねー!
夏休みはそれぞれ計画立てたかな?

4プラでは、乳幼児とふれあってみたい中高生を対象に、
『ちょいボラ』というイベントを今年も開催することになりました。
3階に併設している乳幼児の広場で普段と違うのびすくを過ごしてみない?
将来の為のいい勉強になるかもよっ
中には将来保育士になりたい!!
なんて考えてた人も、
良いチャンスだよ!!
乳幼児とふれあうなんて、不安、想像がつかない!自分にできるかな?
なんて思ってる子も、大丈夫!!
ちゃんとした専門スタッフが活動前に丁寧な研修をしてくれるよ~

日程は、8月6日(金)
        8月10日(火)の2日間です。
時間10:00~12:30
20100716e38396e383ade382b0e69bb4e696b0e794a8e794bbe5838fefbc884fefbc89 昨年の参加者の声から・・・
・兄弟はいるけれど大きくなって、小さい子と接するきかいはないのでかわいかった!
・時間があっという間に過ぎてもっとひろばでみんなと遊びたかった。
・なついてきてくれる子もいてとてもかわいかった!
などなど・・・
(写真は去年の様子)

各5名程度の募集です。
少人数の活動なので、とても充実した時間が過ごせると思うよ!!

希望者はスタッフまで直接申し込んでね(^^)
待ってまーす。

マッキー

Next »