Home > 10 月, 2010

2010.10.29

新 雑記帳1号

肌寒くなってきたね~
みんな、風邪ひいてない?大丈夫かい?

今年6月までに、フリーの雑記帳9冊
「嵐」「陸上部」「バンド」など、テーマ別7冊となった雑記帳…。
201011e7acac1e980b1e38396e383ade382b0e794bbe5838fefbc94efbd86 これからは、みんなに雑記帳の管理者に
なってもらうよーーっ!っていうことで、
情報ボードに貼られた
「新・雑記帳 作りたい人…集まれ~!」
というポスターに、早くも反応が…。
うれしいなあ。

「J-POP系バンドメンバーぼしゅう!」というポスターと共に
「バンドメンバー募集」の雑記帳を作ってくれました。

イラストボード前のテーブルに置いてあります。
どんどん、書きこんでね。

あっ、「雑記帳作りたい人」はカウンターに…ねっ!!!

(ZAWA)

2010.10.19

「暇だ~」

今日は3連休の間だからかいつもより来館者が少なく、
いつもより静かな4プラ。

すると一人の中学生がうなだれた様子で来館し、カウンターに腰をかけました。
どうやら昨日の新人戦で大敗をした様子で、今日友だちとも連絡がつかないそうです。
せめてもの幸運をと、”よっちゃんイカ”を購入するも結果は・・・ハズレ。
201010e7acac2e980b1e38396e383ade382b0e794bbe5838fefbc884fefbc89

「人生そんな時もあるさ。」

そんな彼とカウンターにて2ショット。


しょー君

2010.10.09

「あれも作る!これも作る!」

かわいいキーホルダー?かっこいいストラップ?おしゃれなオブジェ!?
今の時代買おうと思えば何でも買えます。お手軽にね。

だけど、そこに待ったをかけるのが4プラモノづくり週間!
やっぱり自分の持つ物には愛着がわいたほうがいいよね。
使い古した物もいいけど、手作りだったりするとと尚グッドですな!
と、いうわけで今回のモノづくりワークショップは、
201010e69c88e7acac1e980b1e38396e383ade382b0e794bbe5838f01efbc884efbd86efbc89
201010e69c88e7acac1e980b1e38396e383ade382b0e794bbe5838f02efbc884efbd86efbc89
201010e69c88e7acac1e980b1e38396e383ade382b0e794bbe5838f03efbc884efbd86efbc89 おしゃれなワイヤーアート君と、
可愛い可愛いふわふわ羊毛ストラップ(^^)/

いかがでしょう、中高生諸君。
10月9日~10月31日までの土曜、日曜日、4プラで愛着たっぷりのものづくりりはいかが?

しょー君

Next »