Home > 2 月, 2011

2011.02.27

“疑問”を抱け

そろそろ寒い季節も終わり、春が近づいて参りました~
嬉しくもあり、淋しくもあるこの季節。

私、しょー君は2月をもって「のびすく泉中央4プラ」を退職するのです。

俺は大学生です。
と言う事は・・・、
お察しの通り「就職」ってやつです。

ちょっと最後に”疑問”っていうテーマを膨らませてみようと思います。

多くの学生は、
勉強の果てには何がある?
出来ない事が多すぎじゃね?
学校に毎日行かなきゃいけんのか?

各々疑問を抱いてる事でしょう。
寧ろ何にも何の疑問も抱かないというのは寧ろ危ない事です。
俺も高校時代の登下校時にチャリンコを漕ぎながら黙々と考えていました。

そりゃ絶対にこれだっていう答えは見つかりませんから、
その時その時で自分なりの答えを見つけながら、折り合いをつけながら、
時には頑張り、時にはサボり、捻くれた時もありました。

色んな”疑問”から得た自分なりの答えに基づいていたつもりです。

学生である内は身の回りのことを決定することは必ずしも自分ではないかもしれないし、もしかしたら、自分で決めた事を親や先生、他の誰かに否定されることもあるでしょう。でも自分で決めようとすることは決して悪い事じゃない。
時には反抗しても、悔しい思いをしてでも、全てが空回りになったとしても、大事な事です。

でも、自分より多くの時間を生きてきた人生の先輩達や、自分の事を愛してくれている人たちの意見はとても大切な物です。
いろーんなことに興味を持ち、耳を傾けて、目の前の現実をよく見て、自分自身を成長させてください!
そして、自分の抱く一つ一つの「疑問」に自分なりの答えを導き出してください!!

俺もまだまだこれからだけど、みんなはもっとこれからだ!!
お互いに頑張ろう(^^)

身の回りの人を大切に、よく遊びよく学ぶ!
なんといってもこれが一番。

最後に、
4プラの紹介看板を造りました!
思いを込めて、中高生と協力しながら。
4プラに来た時に是非見てみて下さい☆

2011e38396e383ade382b0e2809de79691e5958fe38292e68ab1e38191e2809de58699e79c9fefbc91_b
『のびすく泉中央4プラ』
このような場所がある事自体とーっても恵まれた環境です。
大切にしてください!!

 

 

長文だったけど、最後まで読んでくれたかな、
みんなありがとう!!

2011.02.13

「4プラ紹介看板」

1月ごろから”あるモノ”を4プラで制作しています。

何回か4プラに足を運んでる人は、
エプロン姿でせっせと何か作ってる男の人を見かけた事があると思います。
それ・・・俺です。

2011-02e38396e383ade382b0e794bbe5838f4f02-1
何を作っているのかさぞかし気になる事でしょう(^ε^)?
え?
気にならない?
まあそう言わず、

なんと、”4プラの紹介看板”を作ってるんです!

ここでの過ごし方・利用の仕方は来る人によって多種多様、色んなスタイルがあります。
一概に「4プラは何をする場所!!」っていう定義はないわけですよね。
それを表現しようとするのが、この “4プラ紹介看板”!!
完成を楽しみにしててください☆★


しょう君

2011.02.05

「冬に食べたくなる物???」

まだまだ寒い日が続きますね~。。。
のびすくに来ているみんなもお昼に暖かい食べ物を買ってくる子が沢山います。


やっぱり、その中でどうしても我々スタッフも目が行ってしまったりイイなぁ・・・・・なんて思ってしまうのは、「おでん」な訳です。
(イイなぁと思うのは私だけかもしれませんが・・・・・・。)

やっぱり冬にコンビニに行くと、おでんや肉まん等、食べたくなるものがたっくさんあるんですよね~。。。


しかし!
このおでんの売上、今の時期より、10月とか秋口の方が実は高いんです!

これはとある大学がコンビニエンスストア売上調査を行い、出た結果なんですよ。


今の季節、どこでも暖房がしっかりきいていますし、コート等で防寒対策していますから、ちょっと「肌寒いな」と感じる季節の方が買いたくなるって事みたいですね。

まぁなんとなく、「○○始めました!」なんていう看板を見たり、出始めの物には弱いですね。


個人的には冬の鍋ものとかは好きなんですが、寒さに弱いので、「冷やし中華始めました」の旗が出るのを心待ちにしたいと思います。。。

<SS>