Home > 3 月, 2011

2011.03.27

4ぷらのみんな、大丈夫??

みんなぁ、大丈夫なのか~??

 

3111446分、

マグニチュード9.0の大地震発生。

あの日、あの時

4プラには35名の中高生が滞在していました。

 

凄かったね・・・長かったね・・・怖かったね・・・

 

建物からは、無事に外へ避難したものの

その後、家までちゃんと帰れたんだろうか…

 

オープン以来、会員登録してくれた

4719名の中高生(卒業生も含む)たちは

みんな、無事だったんだろうか…。

 

どうかどうか、みんな元気でいて!

どうかどうか…

 

建物が壊れちゃったので、しばらく4プラは開けられないけど

いつか、また笑顔で会える日が来ると信じてる!!

 

それまで、一緒に、頑張ろう!

 

4プラスタッフ一同

2011.03.16

【3.11東日本大震災】のびすく泉中央 開館状況について

のびすく泉中央 開館状況について

いつものびすく泉中央をご利用いただきありがとうございます。
のびすく泉中央は3月11日に起きました地震の影響で建物に損傷があり、
安全確認のために当面休館と致します。

● 4プラご利用の中高生の皆様

4月より中学生に上がるみなさんのための見学会を3月に予定しておりましたが、4プラで予定されておりましたイベント等は、すべて中止とさせていただきます。

● ホールご利用予定の皆様

のびすく泉中央ホールもご予約・ご利用ともに中止させていただいております。

●団体登録をされている子育て支援者の皆様

登録団体向け活動室・印刷室・ロッカーのご使用は中止させていただいております。

● お問い合わせについて

のびすく泉中央へのお問い合わせは下記番号へお願いいたします。
乳幼児ひろば、託児の専用番号は留守番電話とさせていただいております。
022-772-7340 022-772-7340(当面、月曜日以外の午前10時~16時まで)

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
今後の開館予定につきましては、
ホームページなどでお知らせして行きます。

2011.03.09

4プラ利用者懇談会、整いましたっ!

3月1日の利用者懇談会で、4プラで過ごしているみんなが、
4プラへのメッセージや意見を語ってくれました。

もっと、イベントを増やしてほしい!!
のびすく、月曜日もやってほしい。
おかし半額にしてー、 おかし増やしてー、 I’m hungry!

な~んていう要望から…、
半年間ありがと♪ これからもこのままで!!
のび大好き~^▽^
みんなが笑顔でいられる…そんな場所。色あせることのない…そんな場所。
ずっとずっとこれからも、誰かの居場所であり続けてください。
I’ll never say good bye.
Hope your Grateful days.

そんな卒業生のサヨナラメッセージまで…。
グッと来るよなぁ…。
もう“さようなら”の季節なんだね…(泣)。

みんなの一言、大事にするねーーっ!
ほんとにほんとに、ありがとねーーっ!

しかーーーし、
3月は、“さようなら”の季節だけではありませんよ!
今春、新中学1年生を迎えるにあたって、「4プラ施設見学会」を開催します。
そう、3月は出会いの季節でもあるんだよねぇ。
新しい出会いを、スタッフみんなで待ってます。

(ZAWA)

「4プラ施設見学会」
<見学期間>
平成23年3月16日(火)~31日(木)  *22日(火)、28日(月)は休館日
10時~17時まで
<対象>
新中学1年生