Home > 6 月, 2011

2011.06.29

仮設場所、7月1日に移転しまっせぇ~っ!!

まだまだ・・・
~がんばろう仙台 がんばろう4プラ~

震災後、泉区中央市民センター内で開設してきた4プラ。

7月1日から泉図書館の修復工事が終了するまで、
次の仮設場所に移転します。2011-06-29-4e38397e383a9e38396e383ade382b0e794bbe5838f011 今度は、泉中央駅Swingビル4Fです。
部活帰りやバス・地下鉄の待ち時間など
ほんのちょっとでもOK。
寄ってってねぇ~っ!

ダーツを加えたレンタルゲーム
コミック、雑誌
ギターにキーボードが自由に使えるほか、
今度は、パソコン(ネットOK)も使えるよん。
駄菓子とブタ麺の販売も復活!!

みんなぁ、待ってるよーーーっ!!!

(ZAWA)

2011.06.23

6月と言えば

梅雨、衣替え、そして試験・・・(+д+)。


震災後、なんとか生活に日常が戻って来たかなぁと思って、
ひと月遅れの5月病を迎えた頃
また、試験と言う試練がやって来ます。

試験にはみんな苦い思い出があると思うけど。
でもさ、みんな平等に来るものだし・・、
試験日は早く帰れる!。

なーんて、気持ちを切り替えて全力でぶつかって行くしかない!!。

のびすく4プラでも、一生懸命机に向かい勉強(自分)と戦う姿があります。
そんなひたむきな姿は、なんか・・・カッコイイ!ですねぇ。

4プラでは、飲食しながら・・、友達と教え合いながら・・、
気晴らしにゲームしながら・・。
そして、スタッフと会話しながら・・。
と、さまざまな勉強の仕方が繰り広げられています。

そんな中、ちょっとおせっかいなスタッフはかげながら応援していますよ(*^_^*)。

みんなー、頑張ってね!!。

nyao♪

2011.06.05

「ものづくり」をしよう!!

2011-06-02-4e38397e383a9e38396e383ade382b0e794bbe5838f01

またまたやってきました「ものづくりワークショップ」の季節でございます。
季節なんて関係ねーよっていうツッコミはやめてね。2011-06-02-4e38397e383a9e38396e383ade382b0e794bbe5838f02






今回の「ものづくりワークショップ」は、前回好評だった羊毛フェルトの小物づくりに加え、
ステキな小物入れを作ります。頑張れば、この様なブックスタンドも作れたりします。
2011-06-02-4e38397e383a9e38396e383ade382b0e794bbe5838f03




作った物は、1個は持ち帰りOK & のびすくのバザーに出品して、売れたお金は震災の義援金にすることになりました。
みんな、ぜひぜひ参加してね!

とーる