Home > 9 月, 2011

2011.09.25

期末試験ラッシュ!

久しぶりに大型台風が宮城県上空を通過したけど
みんなの家は大丈夫だったかな?


さて、今週から来週にかけて期末試験ラッシュ!

4プラには試験を乗り切るため、勉強しにたくさんの人が来ていて
休みの日には、開館と同時にどんどん座席がうまってく…(゜д゜)

ここで、4プラ勉強スタイルを3つご紹介

その1  1人で黙々と勉強型
        とにかく勉強が目的。ただ、時々マンガや雑誌を見たり携帯をいじる

その2  2人で痛み分け型
        時折、話をしながら勉強する。苦痛な時間を分かち合い、2人でやれば
        問題解決の糸口も見つかる!…かも?

その3  グループでわいわい型
        楽しい事が大好きな集団?。勉強もみんなでやれば怖くない!!

と、様々なシーン(その他いろいろ)がここにあります(^∀^*)

そんなわけで、4プラはみんなの居場所
自由に勉強に向かって欲しいと思っているスタッフです。
 

台風が去った後めっきりすずしくなって、猛暑だった事も忘れそう
風邪を引いている人もちらほら見かけます。

勉強する時は体調管理にも気をつけて!

フレー、フレー み・ん・な \(^0^)/

n.i

2011.09.15

仮設4プラの秋。文化祭の練習、頑張ってま~す!!!

秋は文化祭の季節。
文化祭に向けたダンスやバンド練習に大忙し。
みんな、頑張ってます。


仮設4プラでの練習は、限られたスペースの中、他の子たちに気を遣って・・・
音量を小さくしたり、動きを狭めたり、周りで勉強している子たちへ「大丈夫?」と確認したり…
一つのフロアの中で、
みんなの心配りが、心にじんわりと染みる秋・・・
(ほっこり気分のZAWA)

4MinuteやKARAの曲に合わせてダンス
20110915_120110915_2