Home > 12 月, 2011

2011.12.25

メッセージツリー 願いをこめて

今年のクリスマスはうっすらホワイトクリスマス☆彡
みんなどんな時間を過ごしたかな?

4プラでは毎年、クリスマスメッセージツリーにみんなの思いなどを書いてもらいますが
今年のテーマは『つながり』
大震災を体験し、人と人とのつながりを強く感じた1年
その気持ちをメッセージにしてもらいました

大きなツリーにたくさんのメッセージオーナメントが飾られたよ!

blog_image_1112251
今年も4プラに来てくれてありがとう!
来年もみんなの居場所作りにスタッフ一同頑張るよーーー(^▽^)/
   
                                nya♪

2011.12.22

いやぁ~ すごかった~!「おかえりな祭&4プラクリスマス」

仮設場所からこの場所へ戻ってきて開催した19e697a5e38396e383ade382b0efbc91p10702452
「おかえりな祭&4プラクリスマス(12月18日14:00~18:30)」は
中高生150名とスタッフが一緒に盛り上がっちゃいました~!

2回のクリスマスケーキ・デコパーティでは
70名分のケーキをペロリ

19e697a5e38396e383ade382b0efbc92p107017119e697a5e38396e383ade382b0efbc93p107017719e697a5e38396e383ade382b0efbc94p1070184
ホールイベント「LIVE FEVER」には、6バンドが参加。
会場もノリノリで、アンコールも!!
いやぁ~ カッコイかったわ~!!
19e697a5e38396e383ade382b0efbc95p107019119e697a5e38396e383ade382b0efbc96p107019719e697a5e38396e383ade382b0efbc97p1070200「BKC48」ボールコロコロキャッチゲームも
盛り上がったね~!
参加賞や優勝賞品が豪華(?)だったしね~
優勝グループには、五百円分の駄菓子が…!
19e697a5e38396e383ade382b0efbc98p10702062
ほんと、楽しかったわ~
準備や買い物、製作等、手伝ってくれたみんな、
「ありがとう。」
そして、改めて…

「みんな、おかえりなさい。」

ZAWA

2011.12.11

LIVE FEVERの音合わせ&リハーサル

いやぁ~ すごいわぁ
今日は、「おかえりな祭&4プラクリスマス」のホールイベント「LIVE FEVER」の音合わせ。
いやぁ~ カッコイイわぁ

これは、なかなかスゴイLIVEになりそうだよ。
とても文章では表せそうにないな。
ぜひ、みんなにも聴いてほしい。

12e69c8811e697a5e38396e383ade382b0efbc92e794bbe5838f_blog1


今日は、同時にドラム委員会も開いて、ドラム利用を再確認できた。
なにせ、ここのドラムは、ドラムを使いたい中高生と一緒に話し合って、今のルールを作り、利用できるようになったもの。
ドラムを出来るだけみんなで気持ちよく大切に使えるようにするため、「ドラム委員会」ができたんだ。

・・・と言っているうちに
音合わせの途中、シンバルが壊れてしまうハプニングが!!
大変だったけど、みんなで修理に力を出し合ってなんとか乗り切った・・・(ふ~っ)
いやぁ~ いろんなことがあるもんだ~!
ZAWA

12e69c8811e697a5e38396e383ade382b0e794bbe5838f1_blog


12月18日(日)の「おかえりな祭&4プラクリスマス」
スケジュール

14:00~ クリスマスケーキのデコパーティ1
14:30~ LIVE FEVER
17;00~ 交流ゲーム「BKC48]ボールコロコロキャッチゲーム

Next »