Home > 1 月, 2012

2012.01.29

「ぐっさん」こと山口拓也です

こんにちは!
しかっちと一緒に4プラの仲間入りした「ぐっさん」こと山口拓也です

まだ不慣れな事ばかりで皆に迷惑をかけてばかりだけど、もうアナログゲームの箱作りやダンスクリニックの担当などまかせてもらっています

p1070274_blg
 

 

 

p1070275_blg
 

 

 

 

 

p1070276_blg
絵心とかセンスの全くないぐっさんは
箱作りもみんなに絵を描いてもらったり
手伝ってもらったりして何とか。。。

ダンスクリニックもポスターを作って(これも利用者に絵を選んでもらい)
参加メンバーを募集しています
ぎりぎりまで人数は募集しているのでHIPHOPに興味がある人はスタッフに声をかけてみて

 

ぐっさんでしたー☆

2012.01.21

正月ぼけ

こんにちは。若林です。

新年も始まり、学校も仕事も本格的に始まってきたと思います。
私も正月のムードが抜けない中、なんとか過ごしています。

中高生の冬休みが終わったということで
平日、のびすくに来る中高生も少なくなり、ちょっとさびしくなりました。
最近また寒さが増してきたことも影響しているのかもしれませんね。

前回のブログにも載っていました
「心の書道展」がとても盛り上がっています。
今では中高生のみんなが書いてくれた作品を
貼る場所がなくなってきました。
誰かが書き始めると止まらないみたいですね!
ロビーがたくさんの作品でにぎやかで、私も気持ちが良いです♪

p1070272_blog1
 

最近は駄菓子が話題になることが多いです。
新しい駄菓子がたくさんはいってきています。
「むらさき焼き芋ようかん」というようかんや
「きなこちゃん」というきなこ餅がとても人気です。
特に「きなこちゃん」はあっという間に売れてしまいます。
和菓子が今の中高生には人気なのでしょうか!?

夜は寒いし、路面が凍って危ないので
お出かけする時はくれぐれも気をつけて下さいね!!

若林

2012.01.13

「心の書道展」開催中

1月もあっという間に半ばですが皆さんいかがお過ごしですか?
12月に新しく4プラスタッフになりました、高橋です。
既にみんなからは「しかっち」「しかちゃん」なんて呼んでもらってます☆
なんで「鹿」なのかは直接ききにきてね♪
よろしくお願いしますm(__)m

さてさてp1070270 前回のブログで若林くんが書いていますが
1月の4プラでは「心の書道展」を開催中です!
書いてくれたみんな、どうもありがとー☆
まだまだ募集中です。
私は中学や高校の頃、習字の授業が大嫌いでした。
なぜかというと、うまく書けないから!
でも今回は自分から書いて、
みんなの作品と一緒に展示してもらっています。
それはまたなぜかというと、p1070271 うまく書けなくてもいいって、わかったからです。
しかも、自分のすきな言葉を書けるのが楽しくて!
若林くんなんて、
くまのプーさんを書いてる(描いてる?)んだよ!
みんなも書いてねー♪

*☆*しか*☆*

Next »