Home > 4 月, 2012

2012.04.28

5月6日は「4プラ3周年ありがとう祭」

4月の始めは「本当に4月なの!?」というような寒さがありましたが

最近はもう春ですね!!!桜も満開で、時々服装に困るくらい暑いですね(><)


さてさて…
来たる4月28日でのびすく泉中央4プラは始まってから丸3年経ちます\(^^)

そして3周年を記念して「4プラ3周年ありがとう祭」を開きます\(^^)/


普段4プラに来てくれる中高生に感謝の気持ちを込めて。
楽しいイベントがたくさん詰まっているから当日はみんな参加してね♪

以下、ありがとう祭の詳しい内容です!

☆☆☆☆☆ 4プラありがとう祭 ☆☆☆☆☆


日時 平成24年5月6日(日) 12時~16時
場所 のびすく泉中央4プラ ロビー & 交流コーナー

行われるイベント

○おにぎりは故郷の味 12時~14時
おにぎりを自分で作って食べる事ができるよ!みそ汁もついて無料だよ(^^)

p1070696_blg


○キックピンボール 14時~15時
景品獲得を目指してみんなでゲームをするよ~。チーム対抗で白熱間違いなし!!

○ロビーライブ 15時~16時
スタッフがみんなの知っている曲を演奏するよ♪一緒に歌ってね!?
電子ドラムやギターのお試し演奏会もあるよ~♪♪

○思い出スライドショー 12時~16時
4プラの3年間の思い出をスライドショーで振り返るよ!
4プラの歴史をみんなで懐かしみながら思い出そう!

p1070697_blg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

と、いうような内容です!当日はぜひ参加してくださいね(^^)

 

昼間はぽかぽかあったかいですが、夜は冷えますので

体調管理に気をつけて、ありがとう祭に来てください!!


それではこのへんで。

若林でした。

2012.04.22

ドラム委員会

こんにちは、渡邊です(^^)/

今日(4月22日)はドラム委員会!!!

ドラム委員会では長い説明をしたけど、みんな真剣に聞いてくれてたね

眠くなるんじゃないかなと思ったんだけど頷きながら聞いてくれてた中高生も居たし、皆がバンド続けたいんだなって気持ちは伝わってきた!!

ただ、せっかくの委員会なんだからもっと皆の意見も聞きたかったな。
まだ、ドラム委員会に参加していないグループは、どんどん意見を言ってくれ!!
120422_blg_1 120422_blg_21
何かあったらすぐ言ってくださいね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドラム委員会って何?

ドラムは、H22年に寄付されたもの!

早速、中高生から「日常的にドラムを使いたい!」という声があがりました。
でも、メンテナンスや利用する場所の問題があって、館としては悩むところ…。
そこで、中高生と館とでドラム利用についての話し合いをしました。

その結果
中高生は、団体登録をしたグループの練習目的であれば
ホールを有料(中高生は、平日1時間につき600円。割り勘して使うグループが多いよ)で借りて、
その代り、ドラム、アンプなどの機材は無料で貸出しすることになったんです。

その話し合いの時の熱い気持ちを忘れないために
ドラムをできるだけ長く、みんなで気持ち良く使えるように
使い方やルールを確認したり、夏祭りLIVE等を目標に、交流できるように…

そんな思いもあって
年に1回、ドラム委員会が開かれます。

どうかよろしくね~っ!

ZAWA

2012.04.15

春ですね♪

ぽかぽかと柔らかい日差し…(^v^)
気持ちのいい季節がやってきました
桜のたよりが待ち遠しい今日このごろです。

そんな中、最近の4プラは利用者がどんどん増加中!!
3月イベントのプレ体験に参加してくれた人や高校に進学した人
その他、友だちからの紹介で…等々
新たに登録するひとが、今週だけで約70名
ギャ――――――――ッ (うれしい悲鳴!)

そして、新しい4プラが始まっていますv(^_^)vp1070628
さて、指折り数えるゴールデンウィークまであと少し
5月6日(日)には4プライベントの「3周年ありがとう祭」があります。
内容は、みんなで食べるおにぎり 、ゲーム、みんなで歌うJ-POPのライブ、ロビーに映し出すおもいでスライドショーなどです。

準備は着々と進行中!
スタッフ頑張ってます!!

みんな友だち誘って遊びにきてね― 

Nya♪

Next »