Home > 7 月, 2012

2012.07.28

ちょいボラやったよ♪

夏だね~!毎日暑いね;あたしも毎日汗だくですw
4プラも毎日大盛況♪こんなカンジ☆

choibora_blg_1
 

さてさて、7月26~28の3日間、「ちょいボラ」ということで、
4プラに来ている中高生たちが、
3Fの乳幼児ひろばのおもちゃを片付けたり、
子どもたちと遊んだりするボランティアをしてくれました☆
始めは緊張してなかなか子どもたちの輪に入りにくいようだったけど、
時間が経つにつれて、こんなカンジ♪(≧▽≦)↓↓

choibora_blg_2
 

子どもたちも中高生も本当に楽しそうに遊んでいました。
「お姉さんたち、そろそろ帰らなきゃならないんだ~」と
スタッフが声をかけると、さっきまでニコニコだった子どもたちが…
「もっと遊びたかった…(;_;)↓↓」と急に元気がなくなった子もいたよww
そんな姿を見て中高生が、「かわいい~」「もっと遊びたかった~」
「子どもに関わる仕事につきたい」などと素直な感想がたくさん出てきました。

次回は春休みに実施予定!
小さい子が大好きな子、ちょいボラやってみたい子、スタッフに教えてね^▽^

MT

2012.07.24

夏本番!!

おばんです!久しぶりにブログ更新です。若林です。
めっきり季節は夏になりまして、連日暑い日が続いていますね~(^^;)
そんなときにはアイスですね。4プラに期間限定で60円の様々なアイスの売り場を設けましたあ!
ice
こんな感じでたくさんのアイスを用意してあります~ぜひぜひ買いに来てね~
そして夏といえばやっぱり夏祭り☆
ということで8月18日に行われる4プラ夏祭りの近況報告です!
以前ブログで実行委員会の様子は載せましたが、着々と準備が進められています(^O^)/
ものづくり実行委員会に動きがありました!
夏祭りのことを宣伝する看板が作られました!
e79c8be69dbf
めっちゃ上手だな!!すごい!
それと並行して飾り付けも進んでいます。
e79c8be69dbfe381a8e9a3bee3828a
こんな感じ!もっとこれから夏祭りに向けて飾り付けも進んでいく予定です!
8月18日13:00~18:00の夏祭り、ぜひ参加してくださいね~
暑くて毎日薄着で寝ていたら、鼻の風邪をひいた若林でした…みなさん気をつけてくださいね~!

2012.07.15

新しいお菓子が入りました!

みなさんこんにちは~☆
スタッフのシカですm(__)m

毎日暑いですねー…。
クーラーのないシカの部屋は毎日30度ですが、扇風機や氷枕だけでも、意外と快適です♪

そんな暑い夏、
4プラ駄菓子売り場に新しいお菓子が入りました!
しかもいきなり、大人気!!それは…

new_dagasi_blg
 

真ん中にひっそりと映っている、「すこんぶ」(40円)!!
これがもう、大人気♪♪
やっぱり「ほしうめ」(30円)も人気だったので
「ウメトラ兄弟」(30円)というウメのお菓子も新しく仲間入りしました。
この、和風シリーズの人気ぶりにはびっくりです(*^_^*)

スタッフのザワさんは「ウメトラ兄弟は初恋の味」と言っています。
なにか思い出があるみたいですね(笑)

シカの思い出の駄菓子は、「ヤッターメン」当たり付きが楽しいよね♪

スタッフのnyaさんは「ヤングドーナッツ」のチョコがすき☆だそうです♪

それから駄菓子の定番、「うまい棒」も入れてみたよー!

みんなは何味がいちばんすきー??

Next »