Home > 8 月, 2012

2012.08.22

4プラ夏祭り、無事に終了~っ!

8月18日、4プラ夏祭りが無事に終了。
中高生143名に、縁日に来てくれた乳幼児ひろばの親子たちを
合わせると、なんと173名もの人たちが祭りを楽しんでくれた。

今年の夏祭りは、それぞれの実行委員会が中心になり準備を重ねてきたもの。
それだけに、達成感は倍以上になったよね。
いやいや、当日は来れないからと準備だけ手伝ってくれたメンバーの力も大きかった。

総勢49名の実行委員のみんな、お疲れ様!!

当日までのプロセスではいろんなことがあったな~(しみじみ…)

楽しみながらの準備だけじゃなかった。
LIVEのバンドメンバーが事情ができて参加できなくなり、一時はどうしよう…なんてことも。
他のメンバーは、それをカバーするため、前日のリハーサルでふらふらになるまで練習していたっけ。

とにかく今回の実行委員の頑張りはすごかった。
ひとり一人が、やれることをやり尽くした。

最高の夏だったぜ~っ!!!
(ZAWA)
e38288e383bce38197e381a3efbc81e4bb8ae5b9b4e38282e38284e3828be3819eefbc81e586b7e38284e38197e3818de38285e38186e3828ae38184e3828de38184e3828de784bce3818de6ba96e58299e4b8ad1 よ~しっ!今年もやるぞ!           冷やしきゅうり           いろいろ焼き準備中

e7b881e697a5e382b9e382bfe383bce38388e79c9fe5a48fe381aee68190e68096efbc9fe3818ae58c96e38191e98193e4baa4e6b581e382b2e383bce383a0e38080e4b88be3818be38289e3839ce383bce383aae383b3e382b0 縁日スタート              真夏の恐怖?お化け道      交流ゲーム 下からボーリング

l-crowne9bb92e9b3a5tkg L CROWN                       黒鳥               TKG

2012.08.11

高校生向け情報ボード~高校生の知らない大学生活~

こんにちは、ぐっさんだよ。

のびすくにはたくさんの掲示物があります。

ありがとう祭、おかえりな祭、ダンスクリニックや演劇クリニックの報告などなど!
思い出がたくさん詰まっている物ばかり。

20120811_blg1
 

今回その掲示物達の中に、新たに「高校生向け情報ボード」というものを作成するよ。
現役大学生から、高校生の知らない大学生活、情報などを紹介するからね。

まだまだ完成ではないからみんなの力を借してね。

こうすればいいんじゃない?といったアイディアはもちろん、大学生に聞いてみたい事や進学への悩みなどを教えてほしいな。

高校生に役立つ情報満載にしたいんだ(*^_^*)
一緒に力を合わせて完成させよう!!

ぐっさんでしたー(^O^)/

2012.08.08

七夕に願いを込めて

のびすく泉中央は仙台市の「100万人の七夕飾り」に参加しています。
今年の七夕は、こんなにたくさんの短冊があつまりました!!

p1080053
「テストで満点がとれますように」
「祈 全国大会出場」
「就職できますように」
など、中高生の切実な気持ちが出ている願いから
「大食いでもいいって言ってくれる彼氏ができますように」
「丁度いい体系になりますように」
なんてものもある。

ちなみに僕の願いごとは…
「単位をください!!!」です。

p1080056p1080053
 

短冊に書いた願い事は、毎年、神社に奉納しています。
ひとり1人の願いが叶うといいね\(^o^)/
渡邊でした。