Home > 10 月, 2012

2012.10.24

ダンスクリニックやったよ~

こんにちは!
スタッフのぐっさんです(*^_^*)

ダンスクリニックが無事に終了しました~

今回ははじめての大学生の講師をお願いしました。インストラクターとして働いているということで指導力もあり、中高生にもすぐに馴染んでいました。

1024e38380e383b3e382b91残念ながら中高生にとって忙しい時期だったようで、人数が予定よりも少なくなってしまいましたが、初級コース、中級コース両方に参加できた子もいて、帰るころには来た時よりもはるかに上達していました!

それにしても中高生の覚えの速さにはびっくりです。
ぐっさんも見よう見まねでやってみたけど全然でした。
やってみて初めてわかる難しさってやつですね(-_-;)

ダンスを通してだと打ち解けるのも早く、講師の一樹さんは「アレンジ」を「オレンジ」と言い間違えて、中高生にいじられていました(笑)
これも大学生の講師だからこそですね。

これからもどんどんのびすくと大学の関係が強まればと思います。

また来てくれるという事なので興味がある人は次回参加してね!

2012.10.16

お久しぶりです

4プラスタッフの渡邊です!
髪を黒く、短くしてみました。寒いです・・・
最近他の用事が忙しくて
なかなか4プラへは来られませんが、僕は生きてますよ(><)
大体週末のお昼辺りにいるので、
音楽やバンドのことで相談したい人、
楽器やギターのことを教えてほしい人は
ぜひぜひ来てくださいね(^^)

そういえば、最近ホールにドラムを常設するようになりました!!
前までは使う時にだけ倉庫から出していましたが、
バンドの人がより練習が効率よくできるようにするために
置いたままにすることにしました。
今までホール使用してた人が準備に時間がかからないようにしました(^^)
ぜひホール利用しに来てね!!

今4プラに新規登録した人は
ホールでドラムを見られますよ!!
ドラムって置いてあるだけで
バンドの雰囲気とかが出ていて、なんだかカッコイイ!!

ドラムとかバンドをしたことのない人で
「やってみたい」と考えている人は
毎月、ドラム説明会やホール利用お試しdayという
音楽系のイベントが行われているので、
お友達を誘って参加してみてね☆

では、皆さま4プラでお待ちしております!

p1050498e3808111e69c88

2012.10.11

新しい駄菓子が入ったよ♪

こんにちは♪スタッフのシカですm(__)m
10月もあっという間に中旬!
長引いた暑さもさすがにほとんどなくなって
どんどん寒くなってきましたね~
シカは今朝、寒かったのか毛布にグルグルくるまって目覚めました。
ちょっと、風邪ひいたような…(@_@;)
体調を崩しやすい時期です…。
みんなも気をつけてね!

さてさて、最近の4プラでは…★
p1080589
新しい駄菓子が増えましたよぉ~(*^^)v
イカの形のマヨネーズ風味スナック「いかの姿フライ」
サッカーJリーグの青い色のパッケージが目をひくチューイングキャンディ、
蒲焼さん太郎のシリーズに「わさびのり太郎」も仲間入り!
みんなの大定番「ポテトフライ」にもサラミ味が新登場!

一気に種類が増えたよ~!
駄菓子菓子!(←「だが、しかし!」笑)
おいしくて安いからって
お菓子ばっかり食べすぎないようにね(+o+)

****シカより****

Next »