Home > 1 月, 2013

2013.01.30

今年度最後の寄っていっ亭♪

今年は雪が多くて大変ですね!
でも、4プラには、そんな大雪関係ない!とたくさんの人が集まります(^v^)

26日(土)には、今年度最後の「寄っていっ亭」が行われました。
メニューは、バレンタインが近いのでチョコレートブラウニーと甘酸っぱいアップルケーキの2種類
なんと!炊飯器に材料を入れてスイッチを押すだけと言う、簡単で美味しいケーキです。

今回のメンバーは女子中学生グループと男子高校生
分量を計るところから始め(砂糖こんなに入れるのー?と言う子がいたけど)、
粉やチョコまみれになりながら、美味しくなーれと願いを込めてスイッチON!

p1090082 p1090102 思ったより焼き上がりに時間がかかったけど、みんなで美味しいケーキになるまで
ひたすら待ち続け…チョコレートブラウニーもアップルケーキも上手に出来上がり
みんな笑顔で楽しくいただきました♪

p1090097 p1090104「美味しく出来たから家でも作ってみよう」って、レシピを持って帰った子が多かったよ(^_^)v

今年度の寄っていっ亭は、10月カップ寿司、11月オムライス、そして1月ケーキの3回開催。
参加してくれたみんなありがとう!
まだ参加したことのない人は、次回一緒にやってみようね!
nya♪

2013.01.22

もうすぐ寄っていっ亭だよ!

「くりたん」「くりさん」どちらでも言い易い方で・・・・

12月から仲間入りした栗田です。

初ブログ 緊張 緊張!

緊張と言えば雪が降って路面が滑って歩く時大変だけど、
みんなは大丈夫かな? 気をつけて来てね。

そんな中札幌から仙台に引越して4ヶ月の私はアチコチへ~
先日は道路沿いの「仙台文学館」の案内が気になり行ってきました。
郷土にゆかりのある作品、文学者その他いろんな資料が展示してあり楽しかったよ。

仙台ってすごくいろんな作品の舞台になったり、作家さんがいるんですね。
もう一度ゆっくり行こう~と、もはや思う今日この頃。

行った人もいると思うけど、仙台に住んでいるうちに一度どうぞ

1月最後のイベント「寄っていっ亭」26日(土)14:00~
バレンタインも近いことから『チョコ&アップルケーキ?』
『アップルケーキ』はなんと炊飯器で作っちゃう!!!


efbc91e69c88efbc94e980b1e38396e383ade382b0e58699e79c9f








女子はもちろん男子もホワイトデーのお試しにぜひ参加待ってまーす。

2013.01.16

心の書道展、絶好調☆

みなさんこんにちは!スタッフのシカです。
年があけてまだ会ってないひとは、あけおめー♪
今年もよろしくね☆

さてさて1月の4プラといえば…efbc91e69c88efbc93e980b1e38396e383ade382b0e58699e79c9f 前回ブログでもお知らせしている「心の書道展」!
名前は立派に「書道展」だけど、
書いてる内容は、THE自由!
なかにはイラストも…!?(笑)
シカも学校の習字の時間は「下手だから…」と、ちょっとゆううつだったんだけど、
自由に書ける「心の書道展」は大好き(^O^)
みんなもやってみてね♪♪

**シカ**

Next »