Home > 3 月, 2013

2013.03.27

ちょいボラやったよ♪

24日に、のびすくの乳幼児ひろばでお世話をするボランティアを行いました。
子どもたちもお姉さんたちに慣れてきた頃に会は終了。
いっぱい遊んでもらった子は「帰っちゃイヤだ」と言ったようで、
参加した中高生も少し名残惜しそうにしていました。
たった1時間だけど、参加してくれた中高生は赤ちゃんや小さい子どもたちとふれあえて
「可愛かった」「話しが通じなかった」「お母さんは大変だ」などと
思うところがたくさんあったみたいです。

自分たちも昔はこうだったのかな、
将来親になるってこんなことなのかな・・・
そんな気づきがこのイベントで少しでもわかってもらえたら、
嬉しいです。

また夏休みにボランティアをやってくれる子を募集します!
興味がある子はぜひスタッフに声かけてね☆


そそ、今週は若伊達プロジェクトといって、
演劇をやっている裏側が見られるイベントがあります!!
その名も、バックヤードツアー☆
まだまだ参加者募集中です^^/
詳しくはスタッフまで。

MT

2013.03.20

音楽ワークショップ「みんなが音人(おとな)になる日」があったよ!

3月17日(日)に行われた音楽ワークショップは、今年度がファイナル。
「We can meet MUSIC!」と題して、ミュージシャンの高橋督(あつし)さん、サポーターの服部さんとセッションをしました。
2ヶ月前から打合せと準備を重ねてきましたが、4プラでバンド練習をしている中高生を中心に17人も集まってくれました。

督さんと服部さんのセッションによる自己紹介から始まり
3e980b1e79baee58699e79c9f-2


中高生と督さん達の様々なセッション
3e980b1e79baee58699e79c9f1_1


参加者はアイコンタクトの必要性や、音楽は足し算だけでなく引き算も大切なんだと言う気づき、コミニュケーションの重要性等々、それぞれが楽しみながらいろんな思いが膨らんだ充実したワークショップでした!


さて、もうすぐ春休みだね(^v^)
4プラも春休みにイベントがいろいろあります。
3月22日(金)~24日(日)は中高生が乳幼児と交流出来る「ちょいボラ」
27日(水)・28日(木)には演劇ワークショップ!

みんなの参加待ってるね!!             nya♪

2013.03.14

新しくなったよ!

ようやく暖かくなってきましたね~
4月になれば・・・・♪♪(遠ーーーい昔こんな曲聞いたな)
新しい出会いがあるんでしょうね

4プラで変わらぬ人気の、卓球のラケットを新しく購入しました。
大切に使ってもらいたいので名前をつけたよ。
ロベルト クリストファー ジョン しゅんしゅん4人兄弟だよ!
 
ラケットから一言
  ロベルト   「よろしくぅ。やさしく使ってくれ!」
  クリストファー「すえながい付き合いを。」

コミックも3月に4プラを卒業したスタッフのぐっさんが「ハンターハンター」をくれたよ!!
他にも新しいコミックを入れました。見てね☆


efbc92e980b1e79baee58699e79c9f









ラベル貼り手伝ってくれてありがとう(^_^)

そして3月17日 音楽ワークショッフの開催~~!!
まだまだ参加者募集中☆
「楽器は弾かないけど、聞くの好き、歌うの好き、とにかく音楽好き!」なんて人待ってるよー!
詳しくはスタッフまで!!

くりた

Next »