Home > 5 月, 2013

2013.05.30

多目的室の利用方法が変わりました!

さわやかな新緑の季節もそろそろ終わりを迎え
ムシムシしたちょっと憂鬱な梅雨の季節が近づいてきましたね
4プラに来る学校帰りの中高生も「超あっつ~い」と言いながら
自販機でアイスを買って食べてました(^_^)

新年度が始まり2ケ月が過ぎました。
4プラでも、みんなが快適に過ごせるよう、
いろいろなことを変えたり新しくしたりしています。

そのひとつとして、5月から多目的室の利用方法が変わりました!

今までは予約がない時はドアを開け放して「フリー」でも使用できましたが、
ダンスや音楽の練習等で貸切りたい人が多くなり、
ルールを守って使ってもらうために、
「貸切」のみの利用に変更しました。

5e980b1e79baep10905672
多目的室を使いたい人は、今まで通りカウンターに名前を書きに来て。
貸切の時間を1時間か30分か選んで下さい。
貸切り終了の時刻が近づいたら、簡単にお掃除をしてもらいます。
みんなの居場所として4プラは日々進化しているのです!!

そのおかげか、
利用者も増えた感じ(^v^)、よかったよかった…。

さぁて、6月は中高生にとって多忙な時期
新人戦や試験で大変だね、でもみんな頑張れーーー!!!

心も身体もちょっと疲れたら4プラでリフレッシュしよう!
スタッフみんな待ってるよ(^_-)-☆

nya

2013.05.23

爽やかな季節ですね~

こんにちは、栗田です。
4プラスタッフになりもう6か月(早い!)
久しぶりに中高生の人達と話して、まだまだ緊張の日々です。
「そうは見えない…」という声が聞こえてきそうだけど…
まだお話ししたことがない人も沢山いますね。
これからもよろしく(^_^)

4プラは今、次のイベントに向け準備中です。
そこで今回のブログはまた、
くりさん仙台アチコチブログ~~
建物のデザインが気になっていた「宮城県図書館」へ行ってきました。
入るなり大きな大きなガラス窓!
そして外には爽やかな新緑☆
東北地方・宮城県関連の堅い本から、柔らかオモシロ本まで。
全国の新聞も揃っていて、いつまでもいられそう~♪
そうだ!のびすく1階の「泉図書館」も、まだゆっくり見ていない!
こんなに近くにあるのにもったいない、もったいない!

さてお知らせです。
次回の「バンド説明会」は5月26日14:00からです!
申し込みは好調です~!
参加予定のひとは忘れずに来てね(^^♪

それでは、
暑い日もあるので気をつけてね!
4プラで暑さも吹き飛ばす笑顔(?)で待ってるよ☆

☆くりた☆

2013.05.17

「ありがとう祭」大成功~!

皆さんこんにちは、4プラスタッフのシカです☆
今日は、5月11日に行われた「4プラ4周年!ありがとう祭!」の報告をします♪

今年の「ありがとう祭」は、お笑いライブからスタートしました!
仙台で活動しているお笑い集団「ティーライズ」による、お笑いライブ!\(^ワ^)/
efbc93e980b1e79bae-4









ラスカルさんとシャベルカーさんが来て、漫才を披露してくれたよ~
会場のみんながどっかんどっかん大爆笑していました(^O^)やっぱりプロの芸人さんは面白いね♪
続いて東北福祉大学のジャグリンググループ「ジャグリコ」さんがジャグリングを披露しました~☆
efbc93e980b1e79bae-5









ジャグリングの最後には中高生のみんなも一緒になって皿回しに挑戦!うまくできたね!!すごい!

その次は、4プラ利用者のステージ発表!まずはダンス!
いつも4プラの多目的室で練習してる男女混合のダンスグループが踊ってくれたよ(^^)
とってもカッコよかったね!

efbc93e980b1e79bae-6









短い練習期間と言ってはいたけど、堂々としたパフォーマンスをみせてくれました~!

その次はバンド~♪
2組の高校生バンドがそれぞれの持ち味を生かした、素敵な演奏をきかせてくれました☆

efbc93e980b1e79bae-7 efbc93e980b1e79bae-1
次に男子高校生がギター、スタッフのシカがヴォーカルをして1曲うたいました♪
最後にスタッフでバンドを組み、みんなへ感謝の気持ちをこめて2曲演奏しました!
実はスタッフはこの日のために練習を重ねてきたのです!!!!!!
スタッフバンドにはドラムを叩ける人がいないので、1曲目は利用者の中学生にドラムを叩いてもらったよ☆
2曲目は大学生ドラマーさんがゲストで来て、プロ並みの技を披露してくれました!しびれるドラム技でした!

efbc93e980b1e79bae-2









出演してくれた皆さま、どうもありがとうございました!
自分もイベントで発表したい!っていう人はどんどんスタッフに声かけてね!

さてホールイベント終了後、ロビーでは、
スタッフが心をこめて作ったクレープが無料でふるまわれました!

efbc93e980b1e79bae-3









甘くておいしかったな~♪♪
今年も素敵な「ありがとう祭」になりました!
改めて、みんな…いつも、ありがとうねー!!

*シカ*

Next »