Home > 7 月, 2013

2013.07.25

夏休み!!

いよいよ始まりましたね。4プラに来るみんなもなんとなく夏休みモードです。
午前中から宿題をやる人、暑いけど卓球で汗かいている人、
ゲームでもり上がっているテーブル、ダンス・楽器やっているグループ・・・
4プラをたっぷり楽しんで!♪♪
くりさんは仙台の「七夕祭り」が初めてなので楽しみ(^。^)
短冊や吹き流しで豪華絢爛な笹飾りと聞いてワクワクです。

そして「4プラ夏祭り」もいよいよもり上がってきましたよ!
入口にかき氷のシロップ投票表があるのでぜひ投票を。
短冊もまだまだカウンターにあるので書いてね。
オリジナルでスペシャルなゲームも着々進行中。

ロビーを涼しげに泳いでる金魚を作ってもらったよ~
7e69c884e980b1e79baee58699e79c9f 7e69c884e980b1e79baee58699e79c9f-2
「もり上げ隊」やりたい人!どんどんスタッフに声かけてね。
待っていますよー

8月18日『4プラ夏祭り』楽しみ々(^^♪
当日もぜひ来てね~

2013.07.18

夏祭りの準備が着々と進んでいます!!

今週末からいよいよ夏休みが開始(^o^)/
中高生のみんなは部活、勉強もあると思うけど
夏にしか体験出来ない事もたくさんあるよね!

そうそうお祭り!!
毎週のようにどこかでお祭りがあるのもこの時期。
先週は塩釜の「みなと祭り」がありました。

さて、4プラ夏祭りも、「もり上げ隊」メンバーが祭に向けて着々と盛り上げ作業を
行っています!
ジャーン!! どうですこの看板。
短冊とのコラボレーションが素晴らしいではありませんか!?
7e69c883e980b1e79baee58699e79c9f









その他、ロビーには色とりどりの金魚達が涼しげに空間を泳いでいるよ!        

それから夏祭り恒例の縁日。
今回はかき氷も復活したので、もり上げ隊縁日班のメンバーとシロップについて話し合い、
イチゴ、メロン、ブルーハワイ、レモン、カルピスが候補にあがったよ。
4プラに来たみんなに投票してもらい、上位3つが縁日で食べられる事に!
どんな夏祭りになるか、スタッフも今からわくわくしてます。

なんと「もり上げ隊」まだまだメンバー募集してます。
みんなで夏祭りを満喫しよう!!
                                nya♪

2013.07.11

夏祭り もりあげ隊☆始動☆

皆さんこんにちは!スタッフのシカですm(__)m
毎日とっても暑いですね~汗だくです(+o+;)
熱中症にはホントに気をつけましょう!

さてさて、
ちょっと前から募集していた「夏祭り もりあげ隊」ですが
7月10日に話し合いをしました。
7e69c882e980b1e79baee58699e79c9fe694b91
隊員は、中学生も高校生も、男子も女子もいます!
みんな積極的に意見を出して話はどんどん進んだよ!!
そして!まずは「やりたいこと」を決めました。

<縁日コーナー>
・かき氷
・冷やしきゅうり←去年、大好評だった!
・フランクフルト
・玉こんにゃく
・駄菓子くじびき←「糸引き飴」みたいに、いつもの駄菓子がくじで当たります☆

<スペシャルゲーム>
・スタンプラリー
・くじびき
・おみくじ
・クイズ
・輪投げ
…↑のイベントを組み合わせてオリジナルのゲームを作りたい!

まだ決定ではないけど、実現のために頑張っていきます☆
隊員はまだまだ募集中だよ!
みんな、来館した時に作業している人がいたら
ぜひ手伝ってあげてね!

今から夏祭りが楽しみだ~☆
当日もぜひ来てね~(^v^)

☆シカ☆

Next »