Home > 9 月, 2013

2013.09.25

またこの時期がやってきた

こんにちは、4プラスタッフのしゅんしゅんです!
9月もそろそろ終わるね~やっと涼しくなってきたよね。
季節の変わり目は体調管理に十分気をつけてね!

夏休みが終わって1ヵ月しかたってないけど
またテスト期間がやって来るね~(ToT)
最近4プラでは、テスト勉強する中高生の姿をよく見ます!みんな大変そうだなあ(>_< )

9e69c88e7acac4e980b1e38396e383ade382b0e794a8e58699e79c9f
みんな集中して勉強しているから、ほんとすごいなあと思うよ!!

ちょっと4プラについて考えてみたんだけど、
土日祝日しか開いてないけど、集中して勉強できる自習室があるし、
勉強に行き詰ったら、卓球やエアホッケーでリフレッシュできるし、
小腹が減ったら、駄菓子やアイスがあるし、
しゅんしゅんが学生時代にこんな施設があればなあ…(+o+)
4プラって勉強する場所としてもとってもいい所だなあとしみじみ思いました(笑)

しかしこのテスト期間を乗り切れば、4プラではたくさんの
楽しいイベントが待っていますよ~(^o^)/

10月20日(日)には寄っていっ亭の今年の第一弾で芋煮会が開催されるよ!
当日の時間は11時~15時で、参加費はたったの100円!みんな参加してね!

10月27日(日)には達人シリーズ第二弾で「ダンスの達人」が開催されるよ!
当日の時間は13時~16時で、参加は無料です!HIP-HOPを教えてくれるって!

こんな感じでイベント盛りだくさんだから、みんな頑張ってテストを乗り切るんだあ(^O^)


しゅんしゅん

2013.09.18

☆達人シリーズ始まる☆

あの暑さも先日の台風と共に何処へという感じですね~
みんな雨や風は大丈夫だった?

今年の夏はくりさん仙台に来て初めての「仙台七夕祭」「七北田公園花火大会」を
しっかり楽しみました♪♪
秋は食欲の秋ということで『寄っていっ亭』で10月20日(日)芋煮会を計画しているので
参加してね。

さて 第1回達人シリーズ『ギターの達人』を9月15日にやったよ!!
3人の方が参加して楽しく&充実した2時間でした。
講師は東北福祉大学4年の春山さん。

    エレキギターを教えてもらいました
p11005589e69c883e980b1
10月27日(日)に達人シリーズ第2弾『ダンスの達人』をします。
参加する人募集中!!

2013.09.11

吉報! 2020年東京オリンピック開催!

2020年オリンピック開催地が東京に決まり、
日本中が湧き上がって、それだけでなんか楽しくなるねヽ(^o^)丿
7年後の自分はどうなっているかな?
などと将来を重ねてみたりしている人も多いと思うけど
4プラに来ている中高生の中にも未来のオリンピック選手がいる!…かも?

雨が降り、ススキの穂が出てきて少しずつ秋を感じる今日この頃
秋と言えば運動会! 
近くの高校でも競技大会があったそうです。
そう言えばそこに通う男子生徒で、連日学校帰りに
4プラに立ち寄って自分の出る競技の卓球を友達と必死
に練習してたなぁ…

結果はまだ聞いてないけど
後で報告に来てね○○君!

さて、そろそろテスト期間に入りますね
早く計画を立てて、今度こそは後悔しないように
したいものです(理想)
みんな頑張ってねーーー!!
  
                          nya♪

Next »