Home > 11 月, 2013

2013.11.28

みなさんこんにちは!

スタッフのシカです♪
11月も残すところ数日…
寒さも日に日に厳しくなってきました。
4プラでも、みんなお待ちかねの【こたつ】を…
そろそろ、出そう…かな?(*^^)v

さて、4プラでは新しく、しおりを作るイベントが始まりました!
紙にイラストを描いてもらって、それをラミネーターでしおりにします。
出来上がったしおりは、4プラの下にある図書館において
利用者の皆さんに使ってもらうのです!
(自分で作ったしおりは、もらえません!)
4プラにはしおりを作る道具のほか、
もうできている可愛いイラスト入りのしおりがあるので
ほしいひとはそれをもらうこともできま~す☆
シールや雑誌の切り抜きも使えるから持ってきてもOKです!
ぜひ作ってみてくださいね(^o^)/

それでは、風邪をひかないように気をつけてね!

**シカ**

2013.11.23

みんなの声を聞かせてね

こんにちは!スタッフのしゅんしゅんです!今週からまた一段と寒くなったね!
最高気温は一桁になっちゃったし、宮城県内で雪が降ったところもあったみたいだね(>_< )
とっても寒い時はコートの他に、手袋、ニット帽、ネックウォーマーとかの防寒着があると、なお良いかもね♪

さて4プラでは利用者アンケートが始まりました!
毎年年末に今年1年間4プラを利用してみての感想などを聞いているんだ(^-^)
3e980b1e79bae-2









そのアンケート結果をもとに来年の4プラをどうしていくかというのを考えているんだよ(^o^)/

だから、「4プラをもっとこうしてほしい」、「4プラにこれがあったらいい」とか意見があったら
アンケートにじゃんじゃん書いてほしいな~よろしくね!!!!

3e980b1e79bae









そしてそして、とうとうクリスマス会まで一カ月となりました!
内容も徐々に決まっていますよ(^◇^)
中高生バンドによるライブ、景品を目指して卓球をする卓球大会、クリスマス気分を味わうケーキ作り!
というように、楽しそうなイベントが詰ってるよ!
みんな当日はぜひ参加して、クリスマスを4プラと一緒に思いっきり楽しもう\(^o^)/

しゅんしゅん

2013.11.14

よろしくお願いします!

10月から新しくスタッフになりました別府です。
よろしくお願いします。

ところで、秋もすっかり深まり、道路には、落ち葉の絨毯ができています。
そんな感傷にふけった直後、私の頭の中には、
”あの落ち葉でお芋を焼いたらホクホクの焼き芋ができるんだろうなあ”
という食い気に走った思いが出来上がるのでした。

11月も半ばを迎えます。ということは、12月に近づいているということです。
12月には、楽しいイベントがありますね。
何故かワクワクする12月。4プラでも盛り上げていきましょうね。

とりあえず、かぜとかインフルエンザとか歓迎したくないものが流行る季節です。
まずは予防が大切です。「手洗い」や「うがい」
そして、日々の規則正しい生活が予防策だそうですよ。
みんなで元気に過ごしましょうね。 

Next »