Home > 12 月, 2013

2013.12.26

みんな今年もありがとう!

2013年も残すところ数日になりました
テレビなどでも今年を振り返る番組が多くなりましたね
富士山や和食が世界文化遺産に登録された事
とか、いろいろあったけど
やはり地元の楽天イーグルスが日本一になったのが
印象深かったなぁ…


今年の4プラもいろいろありました

e38396e383ade382b0e794a8








ありがとう祭、夏祭り、クリスマス会のほか
ギターとダンスの達人シリーズや、寄っていっ亭などなど
それぞれいろんな場面が思い出されます(^v^)

そして、2014年も早速1月4日から「心の書道展」がありますよ
新年の抱負や思った事を「書」に表して
みんなの文字をロビーにだーーーっと貼り出します!

p1090187









↑去年の様子

人気があるイベントだよ、4プラに来たら是非参加してみよう!!

4プラは12月29日(日)~1月3日(金)までお休みです
4日(土)からはいつものようにやっているので
みんな元気に来て下さいね!

それでは、良いお年を~\(^o^)/
                     nya♪

2013.12.22

メリークリスマス☆

こんにちは!スタッフの中山です。
寒い日が続くけど調子はどうかな?。

今月は一大行事でもあるクリスマスがあるね。
私は子供の頃からクリスマスが大好きでした。

一年に一度プレゼントをもらえる日があることは
素敵だと思いますし、何より素晴らしいのは
人が集まる良い機会であり、何かする時の口実にもなります。

今日はクリスマスだから○○しよう!
皆さんはこの○○に何を当てはめますか?

今日はクリスマスだから集まろう!
今日はクリスマスだから風呂に入ろう!
今日はクリスマスだからケンタッキーへ行こう!
今日はクリスマスだからケンタ君ちに行こう!
今日はクリスマスだからオモテナシしよう!
今日はクリスマスだから倍返しだ!
今日はクリスマスだから山田くん座布団一枚もっていきなさい。

大喜利になっちゃいましたね、クリスマスだからということで
ご了承下さい(*^^)vメリークリスマース!
ちなみにこの”メリー”という言葉は楽しむという意味だそうです。
クリスマスを楽しもう!とは良い言葉ですね☆

さて、クリスマスが近づくと同時に来るのが年末大晦日です。
今年もいよいよ終わりますね、皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?
私にとっては人生で一番良い年でした、来年は更に良い一年になると思います!
ここで格言、”信じることで道がつくられる”私は今その言葉を強く実感しています。
みんなで良い一年にしましょう!

中山

2013.12.20

4プラクリスマス会、とても盛り上がりました~

こんにちは。スタッフの別府です!
4プラで働き始めて1ヵ月程たって、私も中高生の皆の協力も得ながら
仕事も慣れてきましたよ~!これからもよろしくお願いしますね(^O^)

さて、12月15日(日)にクリスマス会が行われました!
もちろん私は、初めての参加でした!

e58699e79c9fe382af









その日の皆さんのテンションはやはり高かったですね~
“クリスマス”と聞くだけでワクワクしてしまうのは皆同じかな?

まずは14時から卓球大会が開かれました!
普通のラケットは使わず、スリッパや本を使って対決をしましたよ!
普段とは違う卓球に会場は大盛り上がり♪\(^o^)/

e58699e79c9fe383aae58699e79c9fe383aa2











上位の人には景品がありました!駄菓子の詰め合わせで大満足♪♪

続いてはバンドのライブですね(^^)
今回は4グループの演奏がありました!皆の熱い演奏にとても感動しました(T_T)

e58699e79c9fe382b9









自分を表現するということは大切なことですよね~

スポーツでも音楽でも研究などでも、自分を表現することを
見つけることで将来の夢につながるのではないのかなと。
演奏している姿はキラキラ輝いていましたよ。
“夢”見つけてほしいな、み~んなに!

最後は何と言ってもケーキ作り!!これがなければクリスマスじゃないですよね(^◇^)
参加者の皆と協力してケーキのデコレーションをして、4プラの皆ににふるまいました~

e58699e79c9fe3839e









じゃじゃーん♪
ケーキで「4プラクリスマス」という文字を作ってみましたよ!良い感じでしょ(*^^)v

e58699e79c9fe3839e2












おいしかったという感想もたくさんいただきました!

ということでとても盛り上がったクリスマス会となりました~


別府

Next »