Home > 2 月, 2014

2014.02.28

寒かった二月ももう終わり☆

こんにちは!スタッフの中山です。
寒い日が続くけどみんな元気かな?。

二月は初旬の大雪が未だ記憶に鮮明に残ってて
本当に寒い月だったよ(+o+)。
そんな中でも4プラでは
寄っていっ亭でのチョコフォンデュや。
ギターの達人等が開催されたよね。

来月三月にはビブリオバトルやフォトフレーム作りや
ちょいボラ等が開催されます!(くわしくは4プラ通信を見てね)
またまたイベント盛り沢山で待っているので
みんなの参加待ってるよ!

そして三月といえば卒業シーズン、4プラでは卒業企画として
巣立ちの声なる企画を現在実施中です。
内容は、4プラを巣立っていく高校三年のみんなから
4プラの思い出、後輩へのメッセージ、スタッフへ一言などを
募集する企画になってます!
一生に一度しかない機会なので是非書いてみてね!!

ちなみに私は卒業式が好きです。
とても切ないものですが楽しくもあり喜びもあります。
自分や周りを含めた全てが感慨深く映る瞬間
それはいくつになっても変わらずに残る思い出です。

中山

2014.02.21

2月ですね!

  2/19(水)は,二十四節気の一つ「雨水」でした。
  今までは降り積もった雪や,氷が解け始め,また,降る雪も雨に変わる頃とされています。
  気温は上昇して,木々のつぼみもふくらみを増してくる頃という意味をもつそうです。
  とはいえ,私は,まだまだ真冬の服装から変わりません…

  2月も後半に入り,高校3年生は,もう目の前に「卒業」の文字が見えてきましたね。
  何となくザワザワした気持ちになる時期ですねえ。
 
  「期待」と「不安」,よく対比して使われる言葉ですが,まさしくこの二つを感じている
 人も多いのではないでしょうか。それは,自分だけではないはずです。仲間と話しをしてみると
 同じ気持ちでいることがわかり,安心しますよ。4プラもそんな話しができる場所になるといい
 なと思います。
  今、4プラを卒業する高3の皆さんから「巣立ちの声」を集めています。多くの声を聞かせてくださいね。
 よろしくお願いします。 

                                      BEPPU

2014.02.13

チョコを絡めて大盛り上がり♪♪

先週土、日の雪はすごかった!
仙台では78年ぶりの大雪と言ってましたね。
自動車での移動も、路面が雪のかたまりでガタガタ状態!
どこかにぶつかりはしないかとドキドキしながら乗ってました~
みんなは大丈夫だったかな?

さてさて、今日は寄っていっ亭の今年度最終イベント「チョコフォンデュ」
がありましたよ~ヽ(^。^)ノ
間もなくやってくるバレンタインの前に、4プラに集まったみんなで
チョコを食べちゃおう!!というイベントで、20名の中高生が参加しました!
バナナ、パン、マシュマロ、さつまいも、白玉のおもち(七味、カレー味
を含む)をチョコフォンデュ器のとろ~っとした
チョコにたっぷり絡めて
大ぐちあけて美味しそうに食べてました。
七味やカレー味は案外うけてたよ!

p1110513









食べながらいろんな会話があったけど
バレンタインにあげるチョコは友達の家で一緒に作る予定の中学生や
今年はたぶんもらえないなぁ…と少し寂しげな高校生等々…
それぞれのバレンタインがあるみたいですね
みんながHappy Valentineでありますように!!        nya♪

Next »