Home > 7 月, 2014

2014.07.31

お祭りの季節ですね♪♪

梅雨明けしたね!!ひときわ眩しく感じられる夏空!耳にはセミの声!いよいよ夏がきた!

みんなはどんな夏休みを過ごしているのかな?
ところで東北には仙台七夕をはじめ沢山のお祭りがあるよね。
去年は仙台七夕を楽しみ、今年も新しいお祭りを楽しみにしているくりさんです(^^♪

さて☆4プラサマーフェス☆も着々と準備が進んでいます。

縁日のメニュー決定!!”焼きそば””かき氷””チョコバナナ”です。
短冊で笹飾り!
ライブのエントリー!
もりあげ隊もまだまだ増員中!
みんなで作り上げていくって楽しいと思うのでどんどん参加してね\(^o^)/

efbc95e980b1e79baee794bbe5838f
暑いと日陰を選んで歩きたくなるよね~
4プラに来る時も気をつけてきてね。

2014.07.25

夏休みに入りましたね

7月23日(水)は,二十四節気の一つ「大暑」でした。
梅雨も明けて,一気に太陽がまぶしく照りつける一年中で一番暑い時期とされています。
さて,仙台の梅雨明けはいつでしょうか。
暑いのは嫌い!とはいえ,やっぱり太陽がまぶしい夏は好き!という人は多いのでは?

夏休みに入った学校が多いと思います。部活や勉強(特に受験生)で,相変わらず時間に余裕
はないという人もいると思いますが,みんなちょっぴり開放感はあるのでは?
一息ついて,普段はなかなかチャレンジできないことに挑戦してみるのも良し,
自分のまわりの小さな出来事や変化に目を向けてみたり,将来のことをゆっくり考える時間をもつのも良し,
という感じでしょうか。そんな時間を4プラでもつくってみてはどうでしょうか…。

4プラでは,8月17日(日)に「夏まつり」があります。
準備も始まっています。いつからでもいいので,準備から一緒に盛り上げて楽しみたいなと
思ったらスタッフまで声をかけてください。もちろん友だちを誘ってもいいですよ~。
当日の参加も大歓迎です!

BEPPU

2014.07.17

★4プラサマーフェス!?★

こんにちは!4プラスタッフのシカです♪
毎日暑いですね!(+o+)

さて本日7月17日に
夏祭り盛り上げ隊メンバーによる
第一回夏祭り企画会議が行われました!!

なんと、予想を大きく超える14名が参加!
「夏祭りといえば○○でしょう!」
「○○したくない!?」
などなど、夏祭りの内容や役割分担について
熱く話し合いをしました!

その結果、決まったのは…
・名前を「夏祭り」から「サマーフェス」に変更!
・ライブをする!
・ライブを盛り上げたい!
・縁日をする!メニューは投票で決める!
などなど…

今後のブログや「4プラ通信」でどんどんお伝えしていくので
ぜひチェックしてみてくださいね!
まだまだ「盛り上げ隊員」は募集中です!
やってみたい!と思った人はスタッフに言って下さいね☆

そして夏の恒例行事がもうひとつ!
≪ちょいボラ≫の参加者募集が始まりました!

ちょいボラとは、4プラの下の階にある乳幼児ひろばで
職員のお手伝いをするボランティアのことです!
お掃除をしたり、絵本の整理をしたり、赤ちゃんと触れ合ったり…
毎年大人気の体験イベントです♪
今年は2回開催します。
①7月31日(木曜)14:00~15:00
②8月21日(木曜)11:00~12:00
参加したいひとはスタッフに言って下さい(^O^)/

それでは、いよいよ楽しい夏休み!!
体調管理に気をつけて元気に迎えましょう!

**シカ**

Next »