Home > 9 月, 2014

2014.09.25

♪10月のイベントのお知らせ♪

こんにちは♪
今日の4プラはテスト勉強をする人ですごく混雑しています(+_+)
みんなガンバレー!
さて9月最後のブログ更新となりました。
10月は、イベントがもりだくさん!!!!
今日のブログでは3つのイベントのお知らせをしちゃいます\(^o^)/


①≪ギターの達人≫
日時:10月12日(日曜)14時~16時
内容:多目的室にギターの達人がやってくる!
   ギターってかっこいいけどやったことがない…
   ギターを始めたけど弾き方がよくわからない…
   …そんな中高生に、達人が優しく楽しく教えてくれます♪
   ギターに触ったことがない人も、
   もっと上達したい中級レベルの人も参加OK!
e59b9be980b1e79baee291a01
②≪寄っていっ亭≫
日時:10月19日(日曜)12時~15時くらい
内容:4プラのロビーで、「たきこみごはん」を作って食べる!
   しかも無料(・<☆)
   料理をしたことがない人でももちろんOK!
   先日、スタッフがちょっと試作してみたのですが、おいしかったでーす(^q^)
   こんなに簡単においしいものができるなんて、楽しい♪

≪ギターの達人≫と≪寄っていっ亭≫にちょっとでも興味があったら
ぜひカウンターのスタッフに声をかけて下さいね!


そして…のびすくと、下の階にある泉図書館とのコラボイベントが開催されます!!!!

③≪中高生ビブリオバトル≫
日時:10月25日(土曜)14時~15時半
内容:自分の好きな本をみんなに紹介するコミュニケーションゲーム。
   みんなの発表を聞いて、一番読みたくなった本に投票するバトルです。
   今回は、中高生の皆さんがより気軽に参加できるように、
   少人数グループ制のカフェ形式で実施することになりました♪
   申込は図書館で受け付けていますが、
   なにか質問があったらスタッフにきいて下さいね☆

ちなみにいま4プラロビーには
かなり目立つビブリオバトルのポスターがはってあります(笑)
実はトトロが隠れている…!?
e59b9be980b1e79baee291a1
みなさんぜひいろいろなイベントに参加してみてくださいね!

**shika**

2014.09.17

秋が始まりました☆


皆さんには好きな季節はありますか?
私は季節の中で秋が好きです。
風の音や夜の空気が深みを増す感じが好きです。

人は自分が生まれた季節を好きになると聞いたことがあります。
私自身、幼少時代は冬が好きで、学生時代は夏が好きだったりと
変化はありましたが、結局は自分の生まれた季節に落ち着きました。

おそらく、人はノスタルジーを好むものなのかなと思います。
なんだか不思議なものです。

さて、4プラロビーにも秋が訪れています。
e794bbe5838fe291a0e4b8ade5b1b1p1120422    



こちらはイラストコーナーに飾ってある絵です。
とても素敵な絵だな~と感心しています。
秋は芸術の秋、皆さんもこの季節に絵を描いてみませんか?
4プラでは水彩色鉛筆や多種のペンがあります。
気分転換に是非チャレンジしてみて下さい(*^^)v


中山

2014.09.10

お月見 (^^♪

過ごしやすい季節になりましたね!

今週月曜日の十五夜。
皆さんは中秋の名月を見ることができましたか?
毎年、お月見を楽しみにしているスタッフNは
その日も夜になるのを心待ちにしておりました。 
そして、6時頃に東の空を見上げると、
雲と雲の切れ間にまあるい柔らかな光がさしていて、幻想的な景色が広がってました。
「お月見」…なんか、あったか~い気持ちになりますね!

4プラロビーもお月見団子やサンマの飾りもので中高生を迎えています。
p1120421
秋が深まって行く中
今週末には仙台の秋の風物詩「ジャズフェス」が開催されますが
4プラも中高生が楽しめるイベントを色々考えていますよ!

みんなも参加してね!!     nya♪

Next »