Home > 10 月, 2014

2014.10.31

寒くなってきましたね~

さてさて、10月25日に行われた「ビブリオバトル」の報告をしますね!
参加者は、中学生4名と高校生2名でした。
「本を知る。人を知る。」をテーマに、2テーブルに分かれ、自分たちの好きな本を紹介しあいました。
どちらのテーブルにも、中学生・高校生・大学生がいて、違う世代の人との交流にもなりました。
e58699e79c9f11
e58699e79c9f2
次回は、どんなテーマでバトルをするのかな?
・・今から楽しみですね!
興味のあるみなさん!
次回はあなたが、バトラーになってみませんか?!


最後になりますが、11月の夜空には「おうし座流星群」がピークを迎えます。
みなさんも流れ星に向かって願い事をしてみませんかヽ(^。^)ノ
 (注意! くれぐれも薄着は、避けるべし!!)

by zakky(^.^)

2014.10.23

寄っていっ亭を開催しました!

皆さんこんにちは。
最近冷え込む日が多くなってきましたね。
昼と夜で気温の寒暖差が大きいので体調を崩さないよう気を付けましょう!

さて、19日に催された寄っていっ亭について話したいと思います。
今回は炊き込みご飯をおにぎりにして振る舞いました!
秋の味覚という感じがしていいですねー。

e794bbe5838f1
次の寄っていっ亭は12月にクリスマスケーキを作る予定です。
食べる方だけでなく、作る方にも是非参加してくださいね。自分で作るとより美味しく感じるかも…!
気になった人はスタッフに気軽に聞いてください。待ってます!

2014.10.17

「ギタたつ」を開催しました♪

みなさんこんにちは!
朝ふとんからでるのがつらい季節になってきました。
4プラではまだ半袖Tシャツの人もいますが(!)、
暖かい格好をして風邪をひかないようにしましょう。

さて、先日10月12日(日)に
「ギターの達人」を開催しました。
今日のブログでは、その模様を報告します!

人気イベント「ギターの達人」は、
ギターに興味があるけど弾いたことはないという人も、
ギター練習中の人も、
ギターに興味のある人なら誰でも参加できるギター講座です。
多目的室を会場に、大学生の「達人」に教えてもらうこの「ギタたつ」も、
なんと今回で5回目!
「達人」こと春山さん、いつもありがとうございますm(__)m

今回の「ギタたつ」は女子2名の参加でした。
10e69c883e980b1e79bae1e69e9ae79bae
10e69c883e980b1e79bae2e69e9ae79bae1



春山さんが優しく、そして楽しく、ギターを教えてくれました。

「ギターの構え方は…」
「ストロークの時の手は…」

こんなに丁寧に教えてもらえるなら、
一度もギターに触ったことがない人でも参加できるなぁと思いました。
次回も楽しみですね☆

次のイベントは19日の「寄っていっ亭」だ~!


10e69c883e980b1e79bae3e69e9ae79bae

**スタッフ・シカ**

Next »