Home > 11 月, 2014

2014.11.27

4プラ冬のお楽しみ♪

みなさんこんにちは、スタッフのシカです\(^o^)/
毎日どんどん寒くなっていきますね。
もうすっかり冬です。
寒いのは苦手ですが
暖かいお茶やスープ、なべ料理など
冬ならではのぬくもりはやっぱり最高ですよねぇ~(*^_^*)

「冬のぬくもり」といえば…こたつ!

4プラに、今年もこたつが登場します!

4プラのこたつでは、
お菓子を食べたり(マットが敷いてあるので飲食もOKです!)

efbc91e3818ae88f93e5ad90
勉強をしたり

efbc92e58b89e5bcb7
寝たり…。

efbc93e381ade3828b
過ごし方は自分次第です。
(この写真のひとはたぶん起きてるけど)笑

場所は今年も駄菓子売り場の横♪
12月に入ったら設置する予定です。
楽しみに待っていてくださいね!

**シカ**

2014.11.20

部屋の掃除は心の掃除

皆さんこんにちは!
今年も残りわずかで終わりますが
皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?
師走が近づくにつれやらなくてはならない事が
増えてくるかと思います。
その一つに大掃除があります!

普段なかなか手をつけられない所を掃除すると
汚れが溜まっていてとても大変です。
なので、日々の掃除がとても大切になってきます。

個人的には天気の良い日に掃除すると気持ちが良くて好きです。
掃除は生活に清潔な香りと潤いを与えてくれます。
布団を干した時の太陽の匂いや
カーテンを洗濯した時の柔軟剤の香りはたまりません。

そんな環境で勉強すると学習がはかどると思います
気分転換に是非チャレンジしてみてはいかがですか(*^^)v

中山

2014.11.12

「ダンスの達人」やりましたっ!

毎年4プラ恒例となった「ダンスの達人」を
11月8日(土)に開催しました!

参加者は、「ダンスやりたかったんですよ!」という中学生の女子
と高校生の男子の2人

今回は福祉大のダンスサークルの3人を講師に迎え
ストレッチの後、ダンスの基礎やステップを教わり
覚えたステップを組み合わせて、好きな曲で振り付けて
最後にはダンス対抗をしました。

画像
時々休憩をはさみながら会話も弾み、
あっという間の2時間でしたが
参加者は、難しそうなステップも丁寧に教えてくれたので
上手く出来て楽しかった!! と、大満足してました(^v^)

4プラには新しい事を始めるきっかけがたくさんあるよ!
どんどん参加しよう!!    nya♪

Next »