Home > 1 月, 2015

2015.01.30

もう2月…!

あけましておめでとう… と挨拶していたかと思ったら、もう1月も終わりなんですねぇ。
はやいなぁ~
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
さて、2月を迎えると、4プラでは、楽しいイベントがあります!
まず、11日にはみなさん待望の、バレンタイン特別企画「寄っていっ亭」があります。
みんなで、チョコフォンデュをしたいと思いますので、どしどし参加してくださいねっ!!
続いて15日は、「ギターの達人」があります。
今回はなんといっても、「達人」が、「4プラスタッフ」なのです!
そして、エレキギターを教えてくれます。いつもより質問しやすいかもしれませんねぇヽ(^。^)ノ
みなさんの参加スタッフ一同お待ちしています。
両イベントとも、参加したい人は、スタッフに声をかけてくださいねっ☆

e794bbe5838f1
e794bbe5838fefbc92
最後になりますが、今の時期、外はとっても寒いけど、月や星がきれいにみえますよね~。
月のなかには、ほんとにうさぎがいるように見えたり…(・・?  
ちなみに、2月の満月は、15日くらいに見れそうですよ!
まだまだインフルエンザや風邪が流行っているようなので、
みなさんうがい、手洗いをして、気をつけましょうねっ(^o^)/
by zakky

2015.01.23

餅つきと利用者懇談会をしました!

明けましておめでとうございます!スタッフの半澤です!
1月もなんだかんだで3週目に入りました。
4プラでは新年らしく餅つきをしました(*^^)v

e794bbe5838fefbc911
のびすく泉中央の館長さんと一緒に
昔ながらの杵(きね)と臼(うす)を使って
ぺったんぺったんぺったんぺったん…
こうして美味しそうなお餅が出来ました!

e794bbe5838f2
その後は4プラ懇談会!
「あなたにとって4プラとは?」「4プラの良さってなにかな?」
などのテーマで話し合いをしました。
みんなでいろんな意見を出して、紙に書いてペタペタ…。
「のんびりできる」「落ち着く」
「スタッフと話せて楽しい」
などなど、たくさんの意見がでました!
スタッフも多くの事に気付くことが出来ましたよ!
みんなどうもありがとうございました\(^o^)/

e794bbe5838f3
まだまだ寒いし風邪も流行ってるから体調に
気を付けて残りの冬を過ごそう!ヽ(^。^)ノ

        はんざわ

2015.01.15

「心の書道展」開催中!

新年明けましておめでとうございます。
スタッフの上野です。ことしもよろしくね!
皆さんは今年の抱負は決めましたか?
僕は決めました。いつも笑顔でいられる一年にすることです。
皆さんも笑顔の絶えない楽しい一年にしてください。

さて、イベントの紹介です!
いま、4プラでは 心の書道展を開催しています。
皆さんに自由に、好きな言葉を筆で書いてもらおうという企画です。
書道と言っても全く堅苦しいものではありません!
上手・下手は関係ないし、絵を描いてくれても構いません!

e794bbe5838fefbc91
是非皆さんも心の赴くままに、筆を走らせてみてください!

Next »