Home > 2 月, 2015

2015.02.26

イラストアンケートしました(^○^)

皆さんこんにちは!
最近とても寒いですが
寒い時は家の中でインドアを
楽しむのも良いと思います。
私がインドアを楽しむ時は
ネットや携帯等には手を
付けないないようにし
マンガ本を読みます。
私はマンガが大好きです。
マンガには人生を
変える力があると思うからです。

私の少年時代は
マンガとスポーツが大好きな子でした。
小学低学年の頃は
キャプテン翼を読んでサッカーに燃えて
中学年の頃は
ドッチ弾平を読んでドッチボールに燃えて
高学年の頃は
スラムダンクを読んでバスケ部に入部
そして多感な思春期を迎え
バスケばかりをしていた少年は
中学生の頃に火の鳥を読み
心理や哲学関係の仕事に興味を持ち
高校生の頃にブラックジャックを読み
医大を目指しました。

私の場合は特別かもしれませんが、
世界に数億とあるマンガやアニメ作品の中で
自分がその本に巡り合い共感できるのは
とても稀なことではないでしょうか?、
人生に少しでも影響を与えるものであれば
どんな本をどの時期に読むのかは
人生においても大事になるのではないかと思います。
皆さんは今どんな本を読んでいますか?

4プラでは利用者が普段どのような
マンガやアニメに興味があるのか、
何が好きなのかをアンケートととして集計しました。
利用者に人気の漫画やアニメは何か?
是非見てみて下さいヽ(^。^)ノ
中山

イラストアンケート

2015.02.21

2月も後半ですね

  2月19日(木)は,二十四節気の一つ「雨水」でした。
  今まで降り積もった雪や氷が解け始め,また,降る雪も雨に変わる頃とされています。
  気温は上昇して,木々のつぼみもふくらみを増してくる頃という意味をもつそうです。
  まだ寒い日はあるものの確実に春に近づいているのですね。

  2月も後半に入れば,中学校3年生や高校3年生の人たちには,もう目の前に「卒業」の文字が見えてきますね。
   
  現在の学校を卒業して次の世界に飛び込む人や,学年が一つ上になる人など,
  これまでの環境が変わる人が多いと思います。
  
  一つのことが終わるということは,次の新しいことが始まるということですよね。
  ドキドキ感とワクワク感が気持ちの中に同居していることでしょうね。
  フーッと深呼吸して,気持ちを落ち着けて前を向いてください。
  どんどん新しい自分を発見してくださいね。
  
  4プラを卒業する人もたくさんいます。
  どんな思い出ができたかな?
  「巣立ちのメッセージ」も多くの人たちに書いてもらっています。
  ありがとうございます。 まだ書いていない人はどんどん書いてくださいね。
  
機会があったら思い出話などをスタッフに聞かせてください。

   
   ◇ 3月は,バンド説明会はありません。継続を希望する場合は4月の説明会
     に参加してください。

                            
                                              BEPPU

2015.02.14

今年もチョコフォンデュやりましたよ~(^^ゞ

皆さんこんにちは!
毎日寒いですねー。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

さて4プラでは去年導入したチョコフォンデュ器を使って
2月11日(水)の14時から
寄っていっ亭「チョコフォンデュ」をやりました!
学校の試験が近い事もあってロビーには朝から
たくさんの中高生が来ていました。
カウンターで整理券をもらった人から順に
タコ焼き機で焼いた丸いホットケーキと
マシュマロや果物などにた~っぷりチョコを絡ませて・・・

e58699e79c9fefbc91
甘~い!
おいしーい!
みんな笑顔で食べてましたよ!!
50人分は1時間で完食!
楽しいイベントでした。

e58699e79c9fefbc92
利用者の中には準備や片付けを最後まで手伝ってくれる人もいて
スタッフは嬉しかったです(^-^)
どうもありがとうございました!

*nya♪*

Next »