Home > 11 月, 2015

2015.11.26

「アロマの達人」大成功!

きれいに色づいていた木々の葉も落ち葉となってしまいましたね。

落ち葉を見ると焼き芋を連想してしまう私です。

次の季節への移り変わりを感じますね。

インフルエンザや感染性胃腸炎などの感染症も例年より早く流行しているそうです。

手洗いやうがいなどはもちろんですが,

日頃の規則正しい生活が感染予防のためには大切だとか… お互いに気を付けましょうね。

さて4プラでは,12月22日(日),「アロマの達人」を初めて開催しました。

好きなアロマの香りを選んで,しおりを作るというイベントでした。

p11403301
講師は4プラスタッフ! 最初に香りやアロマについて少しお勉強。

「香り当てクイズ」はちょっと難しかったようですが, しおりに使いたい香りはみんなすぐに決めていました。

家族へのプレゼントに作る人もいましたよ。

p1140343
素敵な香りに包まれて,良い気分転換になったようです。ぜひまた開催したいですね。

来週は12月に入ります。 今年のカレンダーも最後の1枚となりますね。

いろいろな区切りはありますが, 1年間を振り返る時期としては相応しい時期ではないでしょうか?

間近に受験を控えている人たちは, まずは体調を整えて取り組んでくださいね。   BEPPU

2015.11.19

『読書の秋』

皆さんこんにちは!
秋が終わりに近づき寒さが本格的になる今日この頃、
体調はいかがですか?
冬も近づいてきていますが、秋にやり残したことは
ありませんか?
私は食欲の秋とスポーツの秋を満喫しましたが
唯一読書の秋だけ満喫していませんでした。

読書の秋と言っても私の場合は本ではなく
読みたいマンガ本があり、それらになかなか
手をつけられていませんでした。。

中学、高校とスラムダンクやドラゴンボール、
クローズや手塚作品を読み感受性が刺激された日々は
未だに色あせることなく、今読んでも感動します。

4プラでもそのような本が沢山あります。
ご存知の方もいる方もいると思いますが
中でも私のオススメは↓のマンガです!

e794bbe5838fe291a07
オススメの読み方としてはクローズというマンガを読んでから
読むと大変面白いです。
なぜならこのマンガとクローズは繋がっていて
且つ、テーマが対になっているからです。

小学生の頃にクローズを読んだ時は衝撃でした。
ハマるマンガは人によってなかなか出てこないので
皆さんもオススメの本があれば是非教えて下さい!

それでは、これかも4プラの隠れた名作を紹介していくので
本棚のコーナーをチェックしてみて下さいね。

中山

2015.11.14

♪クリスマス会は12月13日(日曜)♪

皆さんこんにちは。 まだ11月が始まったばかりですが…。 色づいた葉も落ち始めて、いよいよ冬到来の予感ですね。 12月は4プラ毎年恒例イベントであるクリスマス会があります! 12月13日(日曜日)のクリスマス会では、 クリスマスケーキが無料で食べられたり、 ゲームでみんなとワイワイ遊べたり、 ホールでは4プラで活動しているバンドやダンス、吹奏楽の 演奏が聞けたりと、楽しいイベントとなっています!!! 4プラスタッフはもちろん、新しい交流ができる場にもなると思うので 是非是非参加してみてはどうでしょうか?? またホールライブでパフォーマンスを披露してくれる、 バンドやダンス、吹奏楽などなどの特技をもっているひとたちを募集中! 普段の練習の成果を発表するチャンスです!! クリスマス会を一緒に盛り上げましょう!! p11207621 最後に… 4プラ通信の11月号ではクリスマス会が12月20日となっていましたが 12月13日に変更になりました。 間違えないように参加して下さいね! それでは風邪をひかないように気をつけて下さい。 中澤

Next »