Home > 3 月, 2016

2016.03.31

もうすぐ4月!

みなさんこんにちは!スタッフの鎌田です。
暖かい日和が続いて、もうすっかり春ですね。
春といえば、出会いと別れの季節。
4プラを卒業するみなさんから寄せられた
巣立ちのメッセージは、現在62枚に達しています。
4プラを卒業しても、新たな新生活へ向けて、ファイトです!

そんな中、今月は春休み恒例の「ちょいボラ」を
3月24日(木)に実施しました!
のびすく3階の託児のひろばで乳幼児と触れあったり、
手遊びや読み聞かせ体験をしました。
e794bbe5838f1
子どもたちの笑顔に癒されて、楽しく触れ合いながら
たくさんのことが学ぶことができました。

さらに3月27日(日)4プラでの利用者による
卓球貸出のボランティアがありました!
はじめての体験で少し戸惑った場面もありましたが
とても新鮮な体験だったと思います。

4月からは新しいスタッフも入って、4プラはさらに新しくなりますよ~!
来年度も4プラをよろしくね!

新しく来てくれる中高生のみんなは学生証、生徒手帳を忘れずに持ってきてね!
(中学から高校生になる方も改めて登録が必要です)

2016.03.24

[4プラ渡辺です」

皆さんこんにちは。

4プラスタッフの渡辺です。

卒業ー写真のあの人はー優しい目をしてるー♪

中3生のみなさん高3生のみなさん・・・

ご卒業おめでとうございます!!

進学される方、就職をされる方、新しい環境で活動することはドキドキワクワクしますね!

みなさんの新しい一歩が順調に歩むことができるように祈っています。

在校生のみなさんも勉強に部活に励み自分の夢、目標に向かって頑張って下さい!

卒業といえば・・・スタッフの渡辺も今月で4プラを卒業します!

去年の5月より約1年間という短い間でしたが、中高生のみなさんとのかかわりの中で、たくさんの元気をいただきました。

ありがとうございました!!!!!

ブログの最後にこの言葉をみなさんに送りたいと思います。

「挑戦」

”やるぞ”の気持ちが自分の心の中にあれば必ず素晴らしい夢が仕事ができる。
君よやるぞで今日も自分の人生頑張れ!

2016.03.17

「新しいコミックが入りました!」

皆さんこんにちは!
もうすぐ4月になり春真っ只中に突入し
日差し暖かな季節になりますね。

4月と言えば様々な新しいことが始まりますが
4プラでは新しいコミックが増えました。

1月に行ったアンケート結果や
去年行ったアンケート結果をもとに
計47冊のコミックが追加されました。
アンケートでは実に110名以上の方々から
リクエストや意見を頂きました。
皆さんの声を反映して巻数こそ少ないですが作品数を多く追加しました。
中でも断トツの人気を博したものが
「暗殺教室」でした!
今回のように4プラでは皆さんの希望が
繋がることが多々あります!

してみたいこと、してほしいこと
色んな提案をお待ちしてます!

中山

e794bbe5838fe291a0efbc93e383bbefbc95

Next »