Home > 4 月, 2016

2016.04.28

ありがとう祭のスケジュール決まりました!

桜の花びらも散ってしまい、葉がつき始めて春も後半を迎えますね。 
いよいよ”ありがとう祭”まであと10日になりました!
スケジュールが決まったので発表したいと思います!

13:30 ホールにてお祭りスタート
13:30~アカペラサークル 2曲披露
13:45~お笑いライブ 3組出演

14:15~スタッフパフォーマンス(ダンス・歌 等)
15:00~焼きそば提供開始

このようなスケジュールとなりました!

ホールでのお笑いライブやダンスや歌の披露など盛んに行われ、
無料でおいしいおいしい焼きそばも食べれるので
是非”ありがとう祭”に足を運んでみてね!!!


p11409471

2016.04.21

春が来た~\(^o^)/

みなさん、元気に学校へ行ってますか?! 新学期を迎え、新しいクラスに慣れましたか??4プラも新規登録をしてくれる利用者のみなさんが増え、春風が吹き始めました!  今年度から4プラで始まった新しい企画として、「4プラボランティア」 というのがあります。この企画は、日頃利用してくれているみなさんが、4プラスタッフのお仕事を少し体験してみよう!!・・というものです。主に卓球やエアホッケーの貸し出しの体験をしてもらおうと考えています。当面は不定期になると思いますが、興味のあるみなさんは、スタッフまで(^_-)-☆

それから、今年からバンドを始めようと考えているみなさんお待たせ致しました!「28年度第1回バンド説明会」がいよいよ今月(4月)24日、日曜日の14時~開催されます!!バンド更新に参加できなかったみなさんも参加できますので、今年度バンド活動を考えているみなさんは、参加して下さいねぇ。

4プラは毎月いろいろなイベントを企画していこうと考えています。1人でも、お友達と一緒でも参加できるイベントです。積極的に参加して、みなさん自身の再発見に役立てて欲しいなあ・・と願っています!また、普段の4プラにも、みなさんの再発見に役立つものがたくさん揃っています。新学期が始まり、「ちょっと疲れたなぁ」と思ったら、4プラに来てゆっくり休んでください。「友達とワイワイ楽しみたいなぁ」と思ったら、4プラに来て、卓球などはいかがでしょうか!? 4プラスタッフはいつでも、みなさんが来てくれるのを、首を長~くして待ってます(’ω’)
                               by zakky(’ω’)ノ

2016.04.15

新年度二回目です

みなさまこんにちは。もしくはおはようございます。ひょっとするとこんばんわ。

4プラスタッフの三浦です。


先日仙台も桜が見ごろを迎え、いよいよ春が来た!という感じですね。
暖かく過ごしやすい日が増えてきて、気分上々といったところではないでしょうか。

毎年4プラではこの時期、新中1年生などが新規登録をしたり、この四月に高校生になった利用者が更新手続きをするのが風物詩となっています。
進学した新高1年生のみなさんは、中学までのカードを忘れずに更新して、また今年から楽しく4プラを利用してくださいね。
もちろんいままで通り利用される方、新中1年生をはじめ新規登録する方も、ぜひ4プラで楽しい時間を過ごしていってください。

一つご注意!
更新の場合でも学生証の提示が必要です。
写真付きのものが必須ですが、まだ発行されていないかもしれません。その場合は登録時に手元になくても後日提示してもらえれば大丈夫です。


さて、先日バンド更新説明会&交流会が開催されました。
年度をこえて4Fホールを利用するバンドは4月に改めて団体登録が必要ですが、この更新説明会に参加して団体登録すると、新年度すぐホールが利用できるのです。

去年登録していなかった新規団体や、この会に出席できなかった団体は、4月24日の新年度最初のバンド説明会に参加するまでホールが利用できない仕組みです。
利用したいバンドは、4月17日までに4プラカウンターで申し込んでください。

この会には当日3団体が参加しました。お互いのバンドの紹介をしたり、4プラへの要望などを話し合ったりしました。

なごやかに進みつつ建設的な意見も出され、無事成功を収めました。
そのなかで出た、ステージ上にギタースタンドが欲しいという要望にはさっそく対応しています。

また各バンドの紹介記事を書いてもらいました。4プラ内の応援コーナーに貼ってあります。
ぜひチェックしてみてください。

e794bbe5838fe291a01


暖かくなったとはいえ季節の変わり目です。
体調管理に気をつけてお過ごしください。


それでは今回はこのへんで。

Next »