Home > 7 月, 2016

2016.07.31

「ちょいボラ」開催!!

梅雨が明けたと思ったとたん、カーッと暑くなりましたね~

夏バテ知らずのみんなは、この夏何なにを楽しんでいるかな~???

4プラでは27日(水)、中学生3人が、小さい子の親子の居る3階ひろばで「ちょいボラ」(ちょっとボランティアしてみよう)を楽しみました!
その様子を紹介するね。

ふだんは部活や習い事で忙しく時間が過ぎていく中、やった事の無い手遊びや紙芝居にドキドキ!!
e58699e79c9fefbc911 ♪キャベツ―のなかかーら~、あおむ・し~、で・た・よ! にょき・にょき~ 赤ちゃんあおーむし~♪

ほーら、小さい子たちもノリノリで、一緒に楽しめたよ!

そして、ふれあいタイム。

怪獣の人形で攻撃ごっこをしたり、おままごとのおみせやさんごっこも楽しかったね!
e58699e79c9fefbc92 e58699e79c9fefbc93
「自分がお母さんになったら、毎日楽しく遊んであげたいと思います!」と、ステキな感想も聞けました。

色々体験を積んで自分を広げていくのは良いことだね~

一歩踏み出して「ちょいボラ」してみたい人は、スタッフに申し込んでみてね!!!
元気いっぱいの中学生! 少し大人びてきた高校生!のみんな、たくさん笑ってちょっぴり泣いたりしながら夏を楽しんでね~

「4プラサマーフェス2016」(8/21・日)には、日焼けした顔を見せて下さいね~

2016.07.28

ビブリオバトルって知ってる?

7月16日に今年で3回目になる中高生ビブリオバトルを開催しました。
ビブリオバトルってどんなの?ってまだまだ知らない人も多いと思うけど
参加者それぞれが1冊の本を決まった時間でみんなの前で紹介します。
読みたくなった、面白そうという本に投票します。
一番になった人がチャンプ本となります。
本をたくさん読んでいなくても「この一冊」というのさえあれば大丈夫です。
ほかの人にどうアピールするかが大切です。
今年は、8人の中高生が参加してくれました。
また、宮城教育大学のビブリオバトルサークルのメンバーも参加してくれて
会場はとても盛り上がり終わった後も交流が続いていました。

このイベントは、仙台市泉図書館さんとの共催で開催しました。
是非、あなたも参加してみませんか?
ぱぱ
4e980b1e79baee794bbe5838f

2016.07.21

夏休みですねー!!

中高生のみなさん,待ちに待った夏休み到来ですね。
「毎日部活!」という人もいれば,「受験に向けて勉強!」という人もいると思います。
ただただ楽しいだけの夏休みとはいかないかもしれませんが、
何となく開放的な気分にはなりますよね~。

普段はできないことにチャレンジしてみたり,行きたいなーと思っている所へ
行ってみたりやはり思い出作りもしたいですよね。

「夏休みが始まった~」と喜んでばかりいるうちに時間はどんどん過ぎていきます。
早めに計画を立てて実行し,充実した休みにしてくださいね。!(^^)!

そして,4プラにも是非おいでください(*^-^*)
夏休み中には,『サマーフェス(8/21)』をはじめ,『スーパーマシュマロックアワー』や
恒例の『ボラスタ』や『4プラ放送局』などを開催します。
詳しくはスタッフに聞いてくださいね!

今後のバンド説明会は,8月7、28日(日) 14時~15時です。
これからバンド活動をしたいと考えている人たちは受けてください。
1週間前までに申込が必要です。

4プラの利用やイベント参加も夏休みの生活の一つに加えていただけると
うれしいです。
BEPPU

Next »