Home > 8 月, 2016

2016.08.27

サマフェス大盛況御礼!

みなさま、こんにちは。もしくはこんばんは。もしかしたらおはようございます。

4プラスタッフ三浦です。


先日のびすく4プラではサマフェスが開催されました。
台風も当日は遠慮してくれたのか、天候に恵まれて盛況のうちに催されました。
今回はその報告回です!


まずはお祭り定番の縁日屋台です。

午前中から利用者で構成されたサマフェス実行委員会のメンバーが仕込みを行いました。

e794bbe5838fe291a0

販売したのはフランクフルト、鈴カステラ、玉こんにゃくで、とてもおいしいと評判でした。

e794bbe5838fe291a1e794bbe5838fe291a2e794bbe5838fe291a3

三つとも完売御礼でした。当日買ってくれた皆さんありがとうございます。


お次はこれまた定番、縁日ゲームです。

前日までの準備を利用者にも手伝ってもらい、なかなか凝ったゲームコーナーになりました。
定番の射的、輪投げ、ちょっと珍しいストラックアウトが登場しました。
こちらの設置、運営もサマフェス実行委員会メンバーが行いました。


e794bbe5838fe291a4

かなり盛り上がって好評だったので、常設コーナーにできないか検討中です。
続報をお待ちください。


最後はホールで行われたライブイベントです。
こちらも4プラのお祭りではすっかり名物として定着しました。

のびすくOBにも企画・準備、運営に入ってもらい、本格的なライブイベントになりました。
出演したのは4プラ利用者がメンバーのバンドです。


e794bbe5838fe291a5

どのコーナーも好評で、サマフェスは大成功でした。
参加してくれた皆さま、ありがとうございました。
また来年の開催をお楽しみに。乞うご期待です。


それでは今回はこのあたりで。
まだまだ暑いので、こまめな水分補給をして熱中症等にお気をつけて過ごしてください。

2016.08.19

サマーフェス2016迫る!!

こんにちは!4プラスタッフ近です!
毎日暑い日が続きますが、体調崩してないですか?
喉が渇いてからでは手遅れ…
こまめに水分補給をして、熱中症対策に努めましょう!!

さて、4プラでは、21日(日)にサマーフェス2016を開催します!
気になる内容は…
ロビーでは13:00~15:00にて縁日とゲームコーナーを開店します。
縁日では、鈴カステラ・玉こん・フランクフルトをなんと…全品50円で販売します!
そして、ゲームコーナーではストラックアウト・輪投げ・射的も行います!
この3種類のゲームは、1セットで50円です。
得点によって景品がもらえるので、挑戦してみてね!!
ホールでのライブは15:00~中高生による、かっこいいステージを披露してもらいます!

4プラで夏の思い出を一緒に作りましょう!!
p1150149 p1150151

2016.08.14

どうも!4プラスタッフの佐藤です!

このところ暑い日が続いていますが、夏の日差しに負けず、元気いっぱい楽しい夏休みにしていきましょう!

さて、そんな中...
8月9日(火)に「スーパーマシュマロックアワー ~楽器初心者体験塾~」が開催されました!
マシュマロックとは大学生バンド「mon-stella」が主催している初心者の楽器演奏講座です。
当日は5名の参加者が、それぞれギター・ベース・ドラムを基礎から教わりました。
教えてくれたマシュマロックのお二人の軽妙なトークで、終始楽しい雰囲気でした。
e794bbe5838fefbc91 e794bbe5838fefbc92 今回練習した曲は、ELLEGARDENの『Missing』
なんと、開始からわずか1時間弱でサビの部分を演奏できるようになり、最後には全員で曲を合わせられるようになりました!
e794bbe5838fefbc93 始めは緊張気味だった参加者も、上達するとともに緊張がほぐれて、音楽を楽しんでいる様子が見られました。

第2回も開催予定です!次回も多くの人の参加をお待ちしています!

Next »