Home > 9 月, 2016

2016.09.29

栗の炊き込みごはん

こんにちは。
秋が近づいてきて、だんだん肌寒くなってきましたね。
秋と言えば、食欲の秋…
美味しいご飯が食べたくなりませんか??

ということで、4プラでは
「4プラ食堂 寄っていっ亭」というイベントを開催します!
今回は、栗の炊き込みご飯をみなさんにを振る舞います。

美味しい炊き込みご飯が無料で食べることができます!
ぜひ、4プラに足を運んでね!!

日時:10月2日(日)
13:00頃~ 調理開始
15:00~  無料配布
場所:4プラロビー にて

同時に、当日一緒に作ってくれるボランティアスタッフを募集しています。
誰でも簡単に美味しく作れる料理なので、ぜひ参加してみてください。

季節の変わり目なので、体調にはお気をつけて秋を楽しみましょう!
それではまた~!
p1150287

2016.09.22

『10月生まれ』

皆さんこんにちは!
夏も終わり秋が深まりだす今日この頃体調はいかがですか?

私は10月生まれなので秋が好きです。
風の香りや夜が深みを増す感じが好きです。
毎朝、占いの10月生まれのコーナーに
忙しい時でも、つい目がいってしまいます。

秋と言えば芸術の秋ですが、4プラでは毎月
イラストコーナーに様々なイラストを掲示しています!
普段描いてない人は気分転換に描くことがオススメです。
ストレス発散になったり、自分を見つめられたりと
良い効果があると思います。

ちなみに毎月、イラストコーナーでは
【今月の作品】の欄に、その月の数字を描いた絵を
利用者に描いてもらっています。
e794bbe5838fe7b5b5e291a0 毎月描く人を募集しているので
ぜひ描きたい方はスタッフまで声掛けて下さい。

中山

2016.09.15

期末テスト(´-ω-`)・・・

中学生のみなさんは、期末テストは終わったところでしょうか!?・・お疲れ様でした? 高校生のみなさんはこれからかな?!・・検討を祈っています☆

テストで疲れた心と体を癒したいな~とか、気分転換したいなと思ったら、4プラに来てみませんか?
4プラには、懐かしいボードゲームやけん玉、ルービックキューブ、卓球にエアホッケー。それからたくさんのコミックが、キミが来てくれるのを、スタッフと一緒に首を長~くして待っているよ!(^^)!
e794bbe5838fe291a01
9月からWi-Fiが使用できなくなり、少しがっかりしているみなさんもアナログなゲームを楽しむというのはいかがですか! 面白いですよ。

4プラでは、他にも毎月イベントが行われています。今月ならダンス!!来月からは、食欲の秋、スポーツの秋にちなんだイベントが目白押しです。合わせて楽しみにしていてくださいねぇ。

少しづつ秋の足音が聞こえてきた今日この頃。たまに夜空を見上げてみませんか。お月さまがきれいですよ~!

ではみなさん、うがい手洗いを忘れずに、元気に4プラに遊びに来てくださいね!!

by zakky(^^♪

Next »