Home > 10 月, 2016

2016.10.29

ベガルタ仙台応援ツアー!

みなさま、こんにちは。もしくはこんばんは。もしかしたらおはようございます。

4プラスタッフ三浦です。

すっかり涼しくなって秋を感じられる今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

秋と言えばスポーツの秋!
ということで4プラでは先日「ベガルタ仙台応援ツアー」を開催しました。

このツアーは、中高生にベガルタ仙台ファンになってもらいたいということで、
ベガルタ仙台さまから4プラへ特別にチケットをいただき実現しました。

参加希望者が4プラに集合、
ユアスタでスタッフと一緒にベガルタ仙台の試合を観戦しました。

e794bbe5838fe291a0
当日お天気は絶好の観戦日和で、
ツアーに参加したみなさんも試合を楽しんで盛り上がっていました。

試合も3-0で快勝し、心地よい余韻にひたりながらスタジアムを後にしました。

この観戦ツアーはもう一回開催されます。
前回見逃してしまった人も是非参加を検討してみてください。

★日程★
11月3日(木)ジュビロ磐田戦
12:30  4プラ集合
13:30  キックオフ
試合終了  現地解散

この試合はホーム最終戦ということもあって、
スタジアムも非常に盛り上がると思います。

定員にはまだ余裕がありますが、
先着順なので申し込みは4プラスタッフまでお早めにどうぞ。

秋も深まってくるこの季節、
急な寒暖差で体調を崩さないよう十分お気をつけください。
それでは今回はこのへんで。

2016.10.21

「秋と言えば…」

みなさんこんにちは!スタッフの鎌田です。
すっかり秋も深まってきましたが、秋といえば、
食、スポーツ、芸術、読書と様々なことを楽しむのに最適な季節ですね。

さて、4プラでも秋に持ってこいのイベントが続々行われていますが、
10月16日(日)に「第1回コミックビブリオバトル」を開催しました!
読書と芸術を一度に楽しめるものといえば…そう、漫画です。
記念すべき第1回目は中学生の女の子2人が参加してくれました。
今回語ってもらった漫画は4プラでも人気な「銀魂」「FAIRY TAIL」「進撃の巨人」の3冊。
それぞれの作品のストーリーや好きな所を、自分の言葉で話してくれました!
e794bbe5838fefbc91
「この漫画知ってる!」「読んでみたい!」
スタッフ二人も、思わず興味津々です。漫画トークに花が咲いた楽しい時間でした。

ビブリオバトルと仰々しいタイトルがついていますが、競う必要はありません。
好きな作品の好きな所を、スタッフや他の漫画好きな中高生と、ゆるーく紹介し合いましょう。
毎月開催予定ですので、漫画好きの人は是非気軽に参加してくださいね!

そしてもう一つ、こちらはスポーツの秋!にぴったりなイベントが開催されますよ。
その名も「ベガルタ仙台応援ツアー」です!
みんなで4プラで集合して、スタッフと一緒にベガルタの試合を観戦しちゃおうというイベントです。
参加費は無料!無料でサッカーの試合が観戦できる、貴重な機会ですよ~

★日程★
10月22日(土)ヴィッセル神戸戦
13:00 4プラ集合
14:00 キックオフ

11月3日(木)ジュビロ磐田戦
12:30 4プラ集合
13:30 キックオフ

興味のある人はスタッフまで!

2016.10.13

「まだまだイベント目白押し~!!!」

朝夕は冷たくなってきて、中高生の皆さんの通学姿も上着は必須アイテムですね!
寒くなってきたぶん、空気も乾燥気味…(;^ω^)
マスクも活躍どき~!(^^)! 優れものグッツはどんどん活用したいものです。

さて、これからもイベントが続きます。

今度の日曜日は「コミックビブリオバトル」10/16(日)12:00~
コミック大好きな人集合してね~!
4プラコミックを使っても良いし、持参してもいいですよ。

それから~!!
「卓球大会・夢の種カップ」10/30(日)14:00~
ダブルス10組までエントリー出来ます。
卓球部経験者は…ペナルティーが ”(-”"-)” あるので、よろしくね~。

2つの熱いバトル、楽しみにしてます。たくさん参加してね(^.^)/~~~

お知らせをもう一つ。
近くの中学校から、鉢植えの差し入れがありました。
春に種をまいて生徒会で大事に育てたそうです(*^-^*)
かわいい「風船かづら」風情があります。
efbc92e980b1e79baee794bbe5838f1 efbc92e980b1e79baee794bbe5838f2
みんなも観賞してくださいね。

寒さが増してくる10月。
インフルエンザ予防もかねて、うがい・手洗い忘れずにね!

Next »