Home > 11 月, 2016

2016.11.25

寒くなりましたねぇ。

4プラスタッフの会津です。
11月20日(日)に第二回「スーパーマシュマロックアワー」を開催しました。
楽器を触ったことのない初心者向け楽器講座です。
楽器初心者でも2時間の練習でサビの部分は弾けるようになっちゃう。
今回もギター、ベース、ドラムの参加者7名が大学生バンド「mon-stella」の指導で練習。
最後は参加者みんなでサビの部分を演奏。みんな初めての演奏に興奮して帰りました。

日に日に寒くなっていますが、4プラでは今年もこたつを用意します。
こたつの準備ができたら、ブログで案内しますね。
e794bbe5838fefbc91
e794bbe5838fefbc92

2016.11.17

どうも!4プラスタッフの佐藤です!

このところ秋も深まり、どんどんと冷え込んできましたね!
秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と色々ありますが、今月の4プラは「芸術の秋」です!

まずその一つ目、今月の13日(日)に、

『ものづくりワークショップ
コラージュで栞(しおり)を作ろう!』

が開催されました。

雑誌の切り抜きなどを使って、参加者それぞれが思い思いのオリジナルの栞づくりを楽しんでいました。
一つ一つに作った人の個性が現れていて、まさに芸術の秋!と言った様子でした。

そしてもう一つ、芸術の秋にぴったりの企画が…!

『第2回 スーパーマシュマロックアワー』11月20日(日)に開催いたします!

前回同様、楽器をやってみたいけど触ったことが無い・・・、経験する機会がない・・・という人でも大丈夫!むしろ初心者大歓迎です!

現在、ギターとベースをやってみたいという人を募集しています。
参加してみたい、ちょっと気になるな~という方は是非スタッフに声を掛けてみてください!

p1150422 p1150433

2016.11.11

こんにちは!スタッフの上田です。

まもなく雪が降るとか降らないとか?!
天気予報を見るたびにそわそわさせられる日々が続きます(¨)

毎年のことながら、この時期は
「いつから冬物のコートを着ていいのか・・・?!」
で悩みます。
街中で冬物コートの人をよく見かけるようになったら着る、
というザ・日本人精神で周りのようすを伺ってしまいます。
寒かったら着ればいいだけの話なんですけどね・・・(_ _;)

さて、今日は4プラでまもなく開催されるイベントをご紹介します!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

11/13(日) 14:00~16:00

ものづくりワークショップ
コラージュで栞(しおり)を作ろう!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

が開催されます。
好きな絵や柄、素材を組み合わせて
かんたんに可愛い栞を作ることができますよ~!
講師は4プラスタッフの鎌田さんです!

参加費は無料!
ロビーで開催しますので、みなさん気軽に参加してくださいね(^∇^)
p1150412 p1150413

Next »