Home > 1 月, 2017

2017.01.26

「2月のお知らせです」

みなさんこんにちは。
毎朝の最低気温が氷点下続きですが、風邪などひいていませんか???
「心の書道展」にもたくさんの作品を書いてもらい4プラもにぎやかです。

高校入試、大学入試と試練の真っただ中の人もいますね。
今まで努力してきたことを充分発揮してもらいたいです。
頑張れ~、4プラっ子たち~!!

さて、もうじき2月なのでイベントの案内をしますね。
気分転換に4プラに寄ってみてね ☆彡

◎2/1(水)~「巣立ちの声」を募集します(*^^*)

この3月に高校を卒業する3年生に、卒業メッセージを自由に書いてもらいます。
中学入学から今までの6年間の思い出…とか、自分の成長~♪とか。
4プラ後輩に贈る言葉…なんていうのも、いいですね!
用紙はカウンターに置いてあるので、好きな色を選んでくださいね。
たくさんの、メッセージを待ってまーす。希望者には、館長から卒業証書ももらえます!
e58699e79c9fefbc912 e58699e79c9fefbc921

◎2/11(土・祝)「寄っていっ亭・チョコフォンデュ」14時~15時
好きな食材を選んで、自分で「フォンデュ」しましょう。
ポテチやバナナも用意してます。ほかにはどんな材料があるのか楽しみです~。
合わせて、ボランティアも募集中。やってみたい人は、スタッフに申し込んでね。
たくさんの参加を待ってまーす(*’ω’*)
e58699e79c9f3
◎2/12(日)26(日)「バンド説明会」14時~
バンドグループが団体登録をして、練習等にホール(有料)を使えるようになります。今年度最後です。
貸し出し機材の扱い方などを説明する会です。
活動室も月1回使えるようになります。詳しくは、スタッフに聞いて下さいね。

まだまだ続きそうな寒波ですね。
でも厳しいこの寒さも、ウインタースポーツなら楽しめますね。
どんなスポーツが好きですか~? 4プラに来たら教えてね。

2017.01.19

みなさま、こんにちは。あるいはこんばんは。ひょっとしたらおはようございます。

4プラスタッフの三浦です。

ついに仙台でも雪が降り積もりましたね。
気温が氷点下になる日も出てきて大変ですが、体調管理には十分気を付けてください。

さて、先日4プラでは「もちカフェ」が行われました。

このブログでも告知していた通り、
自分達でついたお餅を食べながら4プラについて思っていること、
考えていることを話し合うイベントです。

参加したのは7名で、
みなさんめったにない餅つき体験で盛り上がっていました。
e794bbe5838fe291a0
ちなみに味はみたらしダレときな粉でした。
上手くできたようで、美味しいと好評でした。

そしてお餅を食べながら和やかな雰囲気で話し合いができました。
自分の意見を大きめの付箋に記入し、
模造紙に張り付けてどんな意見がでたかみんなにわかりやすくしました。
e794bbe5838fe291a1
普段思っていてもなかなか話せないこともこのイベントなら話しやすかったようで、
様々な意見を積極的に発信していました。

今回はお餅でしたが、4プラでは様々な食に関するイベントを
「4プラ食堂」として開催しています。
イベント前には必ず告知するので、興味のある人は是非参加してみてください。

しばらく寒い日が続きそうですが、くれぐれも
体調管理を万全にして風邪などひかないようお気をつけください。

それでは今回はこのへんで。

2017.01.13

「新春利用者懇談会&もちカフェ 開催!!」

みなさんこんにちは。
先週お伝えしたイベント「心の書道展」に引き続き、
1月もう一つのイベントについてお伝えします!

1月15日(日)13:00~15:00に「利用者懇談会&もちカフェ」を開催します。

「もちカフェ」とは、食のイベントである「4プラ食堂」と、毎年行われている
「利用者懇談会」の合同企画の事です。
お正月に定番な餅つきを利用者と行い、おいしく餅を食べながら、
今後の4プラについて楽しく語り合いたいと思っています。

4プラの運営や設備、備品など今年新しいイベントに繋がる大切な会なので、
ぜひ参加して皆さんの意見を聞かせて下さい!!


持ち物や参加費は不要ですが、
当日13:00~15:00まで参加できる人限定になっています。
参加したい方は気軽に4プラスタッフに声をかけて下さいね~!

なに餅か楽しみですね( *´艸`)
それでは、沢山の参加お待ちしています!
では!

あお
p1150564

Next »